まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

金字塔ライブ10/23


金字塔】のシーラ君からライブのお誘いと
カメラ依頼がきたときは
おお!と思った。
本当に久しぶりだったから。
会場のRAIN DOGS も久しぶり。
外観を忘れてました(笑)



入った時は【ANDY&hisファイヤークラッカーズ 】が
ジャズやブルースを演奏してて、みなさんまんぼうと同世代なんだけど
めちゃめちゃカッコイイ!
ハゲや白髪やぽっちゃりがなんだ!
ってぐらいのノリノリでした。


途中で入り口の物阪ブースで、
最初に歌った【フィッシュあたらし】さんのCDを
「誰一人買ってくれないので値下げします!10曲入り300円で!」
あまりの必死の売り込みに負けて購入。
歌っているご本人は
ステージ終わってほろ酔い気分でした(笑)


途中2組のアーティストを挟んでました。
ザ・たこさん】はインパクトありすぎ!
でも写真撮ってないのでパス(笑)



トリの【金字塔
シーラ君のサックスは聞けませんでしたが
バックバンド&コーラス・ダンサーまで
10人?11人を従えての豪華なステージ!


ボーカルのシーラ君は
キラッキラのゴールドの衣装に、
手首と裾の広がるシルエット。
みごとな王子様キャラです!


なんていうかな。
RAIN DOGS自体が大人社会の
隠れ家的な秘密クラブめいてて、
日頃の社会の仮面をここで脱ぎ捨てて
いまここだけのユートピアにはまる。
独特な異世界ができていた!


きらびやかで、でもどこか憂鬱、
いやけだるく感じたり
逆におとぎの世界にいったり。
不思議の国のアリスのボーイズ版みたいです。
シーラくんも【金字塔
バンドのメンバーも
日常と非日常をこのライブで
使い分けているんだろうな。


ライブそのものは見応え、
聴き応えあってすごく良かったですよ!
帰り道、
自分が12時過ぎのシンデレラに
なった気分でしたもの!