まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA二次予選7/3


KSMAとは略称です。
京都(K)学生祭典(S)
ミュージック(M)アワード(A)
京都の大学生が運営する音楽コンテスト。
過去の優勝者から
Chicago Poodle】【smile39】がメジャーデビューし、
本選出場ミュージシャンからは
WEAVER】【信政誠】がメジャーへ。


このコンテストが縁で
つながったアーティストもたくさん。
音源審査を経て
ライブ審査にこぎつけただけでも
実力ぞろいなので
二次審査は本選よりも
原石探しに似たワックワク気分です。。


会場のVOX hallに遅れて着いたので
1番目の【Zippy】は聞けなかったです。
ゴメンナサイ。


出演順にアーティスト名、
曲名、感想の順に。


ivyscope】「カラフル」

ボーカルの女性がパワフルでした!


フレデリック】「ふしだらフラミンゴ」

最近まんぼうがはまってるバンド。双子のハーモニーが秀逸!


CROMARTY】「Dance」

なんと、平均年齢17歳バンドです!


lifestyle】「始まりの鐘」

ボーカルの声がハイトーンで爽やか!

Cosmic Joke】「Quantum World」

打ち込みのサウンドレベルが高かった!

the 90s】「RANDEN」

90年代音楽を今の若い世代が作るとこうなるのか!

ツバクラメ】「宇宙グライダー」

MCから世界観を作っていく方法が秀逸!

DISCOMMUNICATION】「Answer」

思わずヘドバンしたくなるようなノリの音楽、カッコイイ!

momomo】「ブラウン」

奈良からやってきた実力派バンドです。

くれぱす帳】「キミコエメロディー」

唯一のガールズバンド。めちゃかわいいです。

SONIC BOOM】「ダンスマン」

名古屋からエントリー。これは上手かった!メジャーかと思った♪

ファンタジイ☆素股】「帰れ」

異色な歌詞にキャッチーなメロディの笑えるポップミュージック♪

高瀬壮麻】「ユートピア

唯一のソロ、テクノポップを聴かせてくれました!


理科室コーヒー実験ブレンド】「出発前夜」

曲の途中に変拍子が入ったりして、実験っぽい感じ。

一組棄権がありました。
THE TOKYO】「OK」

東京・慶応大学から乗り込んだイケメンぞろいのバンド。「東」のオーラを感じる。

HiEVERS】「ファミ基地」

まんぼうにはおなじみのバンド。
今日はステージパフォーマンスさえてたみたい。


ファジーロジック】「ゆかし」

神戸の実力バンド。安定して楽しめるレベルの高いステージ。

スモールライト「太陽」

メンバーが増えて四人に!音の厚みが増しててびっくり!


すべての演奏が終わってから審査休憩があって
本選通過の8組が発表され、
続いて8組の代表者がくじ引きして
本選の出演順を決めました!
これは初の試みかも!


本選通過者(本選演奏順に)は以下の通りです。
1 【HiEVERS
2 【ファジーロジック
3 【SONIC BOOM
4 【ツバクラメ
5 【スモールライト
6 【THE TOKYO
7 【the 90s
8 【フレデリック


本選は10月9日、平安神宮近くの
京都会館第二ホールで
決勝コンテストライブを行います。
昨年悪天候にたたられた
京都駅ビル大階段から
ついにホールに変更です。
楽しみだな!