まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪天狗予選ライブ9/12


ガクセイウンドウの
大阪天狗予選コンテストライブが
大阪RUIDOであるので行ってみた。


当日の入場者の投票で決まるので
早く行きたかったんだけど
人身事故の影響で遅れちゃいました!
遅れて入ると投票ポイントが下がっちゃうんですが
致し方ない。


コンテストの音源審査を
通ったアーティストは7組。
一応4組知ってた(笑)
詳細はパスして
お目当てのバンドへ。


6番目に登場した
フレデリック】は圧巻!!
さすが、昨年の本選経験者ですね!


「峠の幽霊」なんか
よく知ってる曲なのに
アレンジも音圧も違ってた!
フレデリック】の世界に
否応なしに引きずり込まれる!


「スキマに入れば怖くない」
めちゃめちゃ盛り上がってみんなが踊りだす!
演奏を終ったほかのエントリーバンドメンバーが
「勝ち上がりなんてどうでもいい!
俺は今、楽しいんだ!!」
って
勝手にダイブして成功する(笑)


新曲「バジルの歌」まで、圧巻!!
これが20歳、21歳のインディーズの音か??


最後に出てきたのは
まんぼうにはおなじみの【Shabby HeArts
おそらく一番シャイなバンドだろう?
って思った(笑)


Shabby HeArts】の
ボーカルヨースケ君が
初のハンドマイクで会場を盛り上げた!
フレデリック】の余韻の残る
ノリノリムードの観客が
一緒になって拳を上げる!
ヨースケ君がちょっとだけ
デビュー前の隆太君みたいに見えた(笑)


会場の聴衆による投票すべてが決まる。
一人が2アーティストに投票。
ということは、お目当てバンドのほかに
もう1票を獲得したバンドが強いわけ。


結果は
フレデリック】の圧勝!で勝ちあがり。
来年3/22はZepp OSAKA決勝大会だ!
今度こそ、会場をノリノリに染め上げよう!

その前に2/20に【フレデリック】は
神戸VARITでワンマンライブがあるそうです
今から行く気になってるまんぼうです。