まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Shabby HeArts 2manライブ12/17


対バンバンド【SENTINELS】が
めちゃめちゃインターナショナルで
国籍バラバラ!歌詞は英語。
でも、キャッチーなバラードが得意。

ノリの良さっていうか
見に来た【SENTINELS】ファンが
またインターナショナルで
歌を盛り上げる!
外国のライブハウスに来たみたいだ!
写真撮っててもすごく楽しかった!


Shabby HeArts】のサプライズ企画は
カバー特集。
題名をいわずに演奏を始めて
なつかしさに浸ったり
アレンジを楽しんだり
へえ!こんな曲もできるんだ!の意外感があったり。

その中で
「これだけはカバーじゃなくて完コピを目指した」
のが【Mr.Children】の「花火」
ヨースケ君の声が
ミスチルの桜井さんに似てるので
これはインパクトありましたね!
サウンド隊もプロのコピーで
スキルを磨いたんじゃないかな?

前回のライブのときに
気になった声の細さも
禁煙をして回復したみたい。


ライブ終わりのMCで
ついついネガティブ発言になるのが
Shabby HeArts】の
シャビィ(擦り切れた)なところ(笑)


CDをインディーズリリースして
意気揚々とコンテストライブに
出た割には結果が出ないで
辛辣にコメントされたことも
あったんでしょうね。
すごく落ち込んだ日もありそうです。


それでも音楽から
離れられないから
歌い続けたい。
素直な気持ちのあふれるMCでした。
こんなところが【Shabby HeArts】の
持ち味なんでしょうね。


変わらず応援してくれる
ファンやファミリーに見守られて
すてきなライブ納めになった
【Shabby HeArts】でした!


ベースのコージ君が今日で脱退。
今までカッコイイベースをありがとう!
お疲れ様でした〜♪

まんぼうのライブカメラマンも
この日を持ってライブ納めでした。