まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

耳鳴りの話


もともとライブで
大音量のスピーカーそばで
カメラ構えてるから
一過性の耳鳴りは
けっこう経験してます。
2日もすれば直るからと
楽観してました。


ちょっと違うな?
と思ったのは
去年の夏前からかな。


小さな耳鳴りが
ジーーーー・・・
普段は気にしないけれど
夜寝る時や
秋の虫の音に耳を澄まそうとすると
代わりに聞こえてくる。


静けさを楽しめないやん!


まあ、それ以外は実害もなかったので
放って置いたんですが、
今年に入ってからそれが
かなり大きくなってきた!
しかも昼間電話の仕事で
受話器を当てる耳がわ!
こうなると、
さすがに楽観的なまんぼうでも
いろいろ気にするわけですよ。


耳鳴りでじゃまされたら
音楽を楽しめないし
仕事にも差し支える!
このまま音楽が
聞こえなくなったらどうしよう?
音の大きな環境=ライブを
控えたらいいのかな?
などなど・・・


そもそも耳鳴りってなんだ?
それを調べたくて
ネットサーフィンしたら
耳鳴りに詳しく関わるという
整体師さんのサイトに行き着いた。
無料のメルマガを配信してくれるというので
とりあえず登録。


その後場所検索したら、
なんと大阪市内!!
よし!押し掛けよう!
と予約を取って行ってきました。