まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool5th Tour鳴門3


flumpool】ライブ終了して
数人の友人と待ち合わせして
外にでたのは20:30すぎ。
出待ちはあきらめて
タクシーに乗り込む。
運転手さん、なんとか話を合わせようとがんばるが
どうしても【flumpool】が覚えられない(笑)
ドンマイ!


鳴門の駅には次々と
flumpool】ライブ帰りの人たちが詰めかけた。
無人駅になっているホームに桜が満開。
昼間撮っておいたもの。

やがて、折り返しの最終電車がきた。
ワンマン運転の1両編成!
中は【flumpool】ツァー帰りの客オンリー!
ちょっとしたラッシュアワー(笑)
夜の電車はライブ後の高揚感を載せて走る。


途中の池谷駅
高松行き追っかけ客は乗り換え。
この時点で乗り換えたのは10人ほど。
後は徳島在住の【flumpool】Loversだったんですね。

さて、ここも無人駅です。
しかも乗り継ぎ45分待ち!
一人なら心細いけれど
flumpool】オタトークのできる仲間がいれば心強い。
ついでに、【flumpool】ライブ遠征恒例の(笑)
アルバムを他の時間待ちグループに回覧(爆)
まんぼうのお節介、暴走!


夜桜の見える無人の乗換駅と
雲間から現れた満月!
不思議な、でもどこか暖かい心地のする
春の夜。

45分後に乗り込んだ特急列車は
四国の山間を縫って
いつしか海辺へ。
そして高松駅に着いたのは23時20分頃。

それぞれ駅前に予約したホテルに
チェックインしてから
4人で再集合して
夜の高松市街を歩くあるく。


夜中でもやっているという情報を元に
歓楽街を突っ切って
「こんぴらうどん」で
お疲れさま〜!と夜食うどん。
海の香りのだしが利いてて
おいしかったです!


コンビニで買いものして
駅前まで戻って
さすがにホテルについたら
疲れた!
あ、写真撮り忘れたけど
シングルの値段で大きなツインルームでした!
こうして鳴門ライブの夜は更けた。


明日は高松ライブだ!
おやすみ〜zzz