まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

湊町"音”THE SQUARE 4/22

月にに一度のリバープレイスでの野外ライブ。
直前に【有馬友豊】君から
スケジュールを教えてもらいました。


リアルグルーヴ】は16時頃か。
MUSIC EDGE の収録がらみだな。
桜うたグランプリ取ってから
メジャー露出が増えて
イベントも決まっているようです。


この日はプライベートでも忙しかったので
夕食を作ってから出かけました。


着いたときに歌っていたのは
武田直樹】君。
先月も半袖Tシャツで歌ってる!
と驚いたものですが
今月はようやく季節がTシャツに追いついたようです。


残念ながら集客が少ないね。
せっかくいい条件でライブができるのだから
出演アーティストは
もっと告知をすればいいのに。


「まんぼうさん」お久しぶりです!」
声をかけてくれたのは
K−SAP時代に出演していたバンドのメンバー。
今はジャンルの違う音楽をやっているとか。
久しぶりに通りがかって懐かしくてみていたのだそうです。


K−SAP終了にまつわる話や
このイベントとの違いなどをしゃべりました。
「K−SAPはいいイベントでしたよね!」
そう言って「もらえると
あの頃スタッフさせてもらった身のまんぼうは
今でもすごくうれしいです。


声をかけてくれた【有馬友豊】くんのステージ。
ブルースっぽい歌から手拍子で盛り上がる歌、
コール&レスポンスのある歌まで
多彩に歌ってくれました。
無料で聞かせるライブだからこそ
いろいろ試せるのはいいですね。

この日のトリは【Hi-CUBE JUNCTION
ちょっとお久しぶりです。

転換セッティングで駆け回っている【リアルグルーヴ】のメンバーに
「忙しそうね!」と声をかけてみた。
「ええ!うれしい悲鳴ですね。」
なんだかいい返事が返ってきた。
チャンスはつかめ!
いい風が吹いているんだからね。


Hi-CUBE JUNCTION】もすてきなライブを聴かせてくれた。
がらがらだったリバープレイスの客席が
通りすがりの人も含めて
増えてくる!

ストリートライブの醍醐味はここ。
どれだけ人を止められるか、だもの。
頑張れ、大阪のストリートミュージシャン