まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サブロクに来てね!ストリートライブ6/26


湊町リバープレイス言えば
2008年までまんぼうが月イチスタッフしてた
インディーズミュージシャン無料ライブ
「K-SAP」ゆかりの地♪
ここで【リアルグルーヴ】が
インディーズライブイベント
湊町音ザスクエアを行っている。


リアルグルーヴ】【SUAL拳】【MINOR SCHOOL
の3組が中心になって
大阪のインディーズ音楽シーンを盛り上げよう!
と頑張るイベントがある。
「サブロクフェスタ」


震災直後で開催が危ぶまれた前回は
BIGCATを埋めた観客に元気と勇気を届けたが
次は心斎橋クラブクワトロを
埋め尽くそうという。


告知とチケット販売を兼ねて
たかがストリートライブと言わせない
クオリティの高いステージが
昼間からはじまっていた。


まんぼうは夜は別のライブがあったので
昼の部に行って来た。
うん!暑かったね!
この時期独特の蒸し暑さ、懐かしい(笑)


画像3枚ずつアップします。
MINOR SCHOOL
ギターのガンちゃんはかなり人気者(笑)

SUAL拳
フロントマンのisao君のあおりに引き込まれて
野外でフェスのノリノリです♪

リアルグルーヴ
ボーカルのheat JB君のパフォーマンス!
思わず手を振って踊っちゃいますね♪


MCでheat JB君がこんなことを言ってました。
「俺ら3組は本来なら東京に行くべきバンドだったけど
こうして大阪に残って大阪の音楽シーンを
本気で盛り上げようと思ってます。
今大阪のアーティストが発信する大阪のフェスがないねん。
俺たちのサブロクを、誰もが知ってるフェスに
大きく育てていく、絶対に大きくしてみせる!」


頑張れ!お世辞じゃなくて
この3組ならできると思うよ!
7/31のクワトロのチケット、買いましたよ♪