まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スタートから


今日の席は1階15列目センターの
元気くん寄り通路側。
遮るものがなくてよく見えた!
同行は大学生の方です。
楽しんでもらえてよかった!


今日の隆太君の第一声は
「こんばんわー!【flumpool】です!」
でも、最初のMCタイムでは
隆太「大阪!ただいまー!」
会場「おかえりー!!」


一生くんも「大阪、帰ってきましたよ!」
会場「おかえりー!」
やっぱり「おかえり」と迎えてくれるのが
とても嬉しそうでした。


つかみのロックナンバーメドレーでは
今日の会場のノリは
昨日よりもテンション高く立ち上がる!
楽しむことに容赦しないといった気分で
スタートからわくわく感がひしめいていた。


対照的に隆太君には
初日のような浮ついた高揚感が
身を潜めている感じ。
その理由は後半に語られました。


最初の一生くんのMC
一生「昨日休をもらったんでね、
地元の友人に会ってきたんですけど、
もうね、ヤマムラ事件ですよ!」
隆太「なんなんですか、それ」


一生「友達と会ったんですよ。
「おう、久しぶり、元気か?・・・で、山村は?」
で次の友達がきて
「やあ、どうしてる?・・・で、山村は?」
立て続けに5人くらい聞かれましたからね!」


「オマエ、山村のサイン書けねえの?」
って、書けるか!!
後でサインちょうだいよ、裏に色紙あるから。」
隆太君も苦笑いして「お、おう。」
一生くん、いろいろとご苦労様!(笑)


次のダンスナンバーメドレーでは
実にそろったノリの会場に
「大阪。いいね!」
と声をかける隆太君あり。
会場の熱気に押されて、
途中から冷房が強くなった気がする(笑)