まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

1st MC


最初の3曲終わって
隆太君がもう一度
「大阪、ただいま!」
会場「おかえり〜!」


気持ちよかったんですね。
重要だからもう一度(笑)
「大阪ー!ただいまー!」
会場「おかえりー!!!」


隆太くんが問いかける。
「ちなみに【flumpool】ライブ、
今日が初めてだっていう人!」
他の会場より少な目ですが
もちろんいます、いました!
「そこは、ゼロであって欲しかったな!
…うそうそ、初めまして【flumpool】です!」


ええ!?隆太くんがこんな言葉を返す?
この日の本音だったのかな?
「お帰り!」といってくれたから
みんな【flumpool】リピーターだと思ったのかな。
この日は普段のライブでは出そうもない言葉が
ぽろりぽろりとこぼれる。
大阪初日の特別な空気が
そうさせたのかもしれません。


一生くんのつかみのMCは
昨日大阪に来て、
せっかくだから友人と一緒に
飯を食おうと隆太と言ってて、
友人たちに連絡したのに
まさかの隆太と二人きりだったこと!


「俺たちこんなに人気ないんかなあ」
「まあ、平日だしなあ」
とかいいながら
シャケをつついてたんだそう。
確かに(笑)
27歳の社会人たちは普通、
平日夜は忙しいものですf^^;)


2階、天使の席ならではの
楽しみは照明効果。
特にレーザーが綺麗!
緑色の細い光が光輝く!


これ、直接体に当てたら
良くないんですよね。
なので、普通は壁や天井に当たるように
会場ごとに角度を調整しているんですが
今回はステージぎりぎりのところに
レーザー反射板が置かれてて
きれいに反射した光が
3階席の下の天井部分に当たってました。


あと、一生クンがギターソロするために
前にでてくると
レーザーで丸いサークルが現れて
一生くんを強調する!
これって、高い階からしか見えない
レアな演出でした!


laboの間奏の「ウォイウォイ」コールが
最初っからすごくて!
隆太君に「聞こえないぞ!」と言わせなかった!
「いいね〜!」と思わずつぶやいたのを
しっかり聴きましたよ(笑)


ああ・・・
3日間もあると
記憶がごちゃ混ぜに(笑)
思い出した分からランダムに
書いていきますね。


続く