まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

SONIC BOOM 12/27と12/28


12/27に今年最後の【SONIC BOOM】のライブを見に
三国ヶ丘FUZZに向かった。
フレデリックの快挙の翌日だから
次のライジング・サんはここだ!
とばかりにるんるんのまんぼう。


ステージの前に物販席に姿を現さないメンバー。
自分たちのステージタイムになって、
さっさとセッティングして演奏を始めたメンバー。
SONIC BOOM】目当てのファンも多くて
心地よい盛り上がりの中、カメラを向けた。

あれ?ベースの永井君がなかなか目を上げない。
かすかな違和感があったけれど
その時はなにかわからず。


終演になっても会場に現れないメンバー。
あいさつもできずに帰る。
ちぇっ残念だったな。


夜中
リーダーの中川君からメッセージが
「メンバーミーティングしてました。
いつもありがとうございます。」


後日、オフィシャルサイトを見て気付いた。
あの時のミーティングは
日付がかわるくらい長く行われたらしい。
翌日の日付12/28にオフィシャルに告知が出た。


♪ ♪ ♪


SONIC BOOM】から大切なお知らせがあります。


いつも【SONIC BOOM】を応援していただき
ありがとうございます。


皆様に大切なご報告があります。
2013年3月22日(金)の大須ell.FITS ALL
ワンマンライブを以ちまして
SONIC BOOM】は解散することとなりました。


今まで応援してくださった方々、
関係者の皆様にこのようなご報告しなければならないことを
大変心苦しく、申し訳なく思っております。


解散の理由としましてはメンバー間での
音楽に対する姿勢や考え方の違いが大きな要因です。
お互いの気持ちがひとつにならないまま
活動を続けていくよりも、
別々に自分の納得する体制で活動していく方が
個々のためになると考えた結果です。


各メンバーの今後の活動は未定ですが、
決まり次第各自Twitterなどで発表いたしますので
これからも応援していただけたらと思います。


残されたライブは精一杯全力でやりますので、是非お越しください。
皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。


SONIC BOOM】 一同


♪ ♪ ♪


うーん・・・・・
もったいない気がするけれど
兆候はあったな。


SONIC BOOM】は平均年齢20歳のバンドにしては
職人肌のスキルを持った集団だ。
個々の力と考えが
バンドの枠をを越えてしまえば、
とどまることはできなくなる。


うん、これも一つの決断。
メンバーが決めたのならそれでいい。


2013年も
前を向いていこうね!
3/22のファイナルワンマンライブ、
名古屋まで遠征できるかなぁ・・・