まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

4/6WEAVER高松


昨年の4月3日は
爆弾低気圧」という言葉が
一躍有名になった
暴風雨の中、
米子に遠征。


ほとんどの交通機関が止まって
ライブに来れない人続出のなか、
「まんぼうさんが見に来てる!」と
メンバーをびっくりさせた
WEAVER】米子ライブからほぼ1年。


高松なら大丈夫。
おいしいうどんも食べられるね。
帰りは夜行フェリーで経費節約〜!
と、るんるんで立てた計画を
みごとにぶっつぶしてくれた
今年の爆弾低気圧


大阪駅に着いた時点で
「15時以降のすべての特急運休。
本日の外出はお控えください」表示!
当然夜のフェリーは欠航覚悟で
急遽宿泊を確保しての出発です。


三宮発の高速バス。
明石海峡大橋を渡る時、
前の車の水しぶきが真横に飛んでいる!
時々横風で車の車線がかわりそうになる!
せっかく桜が見頃なのに
雨でけぶって見えないよ!


それでも大したもので
ちゃんと高松につきました!
うまい具合に小雨のなか、
会場のMONSTERにはグッズ購入の列が!

チケットSOLD OUT!
コインロッカーが少ないので
荷物は最小限に!の注意があって
とりあえずホテルにチェックイン!


身軽になって再び会場に。
え?前売りそろそろ終わり?
列に並んだものの
いっこうに進まないなぁ。


すると「限定CDだけなら買えます」
並んだ列を抜け出してダッシュ
CD買ってもどろうとしたら
「これでグッズ前売りは終了します!」
あっぶねぇー!


岡山から遠征の友人から
打ち上げがてらに
素敵なところにに連れてってもらうことに。
これもまたお楽しみ!