まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

M5 flumpool


感想に入る前に!
まんぼうはレフトステージ側の
前から2列目にいたんだけど
最前列の女性が美人で、
なんとビキニの水着姿!!
カメラマンにも注目されてて
ツィッターに載ってるよ」と言われてました。


さて、今日は【flumpool】どんな姿で出てくるかな?
わー!
一生君がフランクフルト姿で出てきて
観衆を笑いで盛り上げる!

やや遅れてほかの【flumpool】メンバー登場!
えーっ!
いつもの格好じゃん!
リーダーの誠司君に至っては
真っ白なシャツ・・・じゃなくて
上半身裸のままで!


つま恋!準備はいいか!!」
隆太くんの叫びで始まったのは
「花になれ」セットリストを変えてきた!
昨日の反省会の成果ですね。
やはりこの曲は会場を引きつけるし
今の【flumpool】が歌う「花になれ」は
とてもポジティブな歌に聴こえます。


1曲目が終わると一生くんのMC
「なんで??全員ででフランクフルト姿で出るって話をして、
お前先に盛り上げて来いって出されたのに、
なんで着てないん? しかも誠司なんか初めから脱いでるし!
これ、ドッキリやで!」
結局この後一生くんもフランクフルト脱いでました。


一気に会場をヒートアップさせる
「星に願いを」!
ここでちょっとした事件が起こる。
レフトステージにベースを弾きながら
近寄ってきた元気君。
最前列をぐるりと見回して
ビキニの女の子発見!


「おお、いいねぇ、あの子、水着じゃん」
と言いたげににやにやと
鼻の下を伸ばしそうな勢いで近づいてきて
次の瞬間固まった!!


「やばい!!真後ろにいるの、まんぼうさんだ!」
一瞬バツの悪そうな顔になって
まんぼうに向かってぺこりとお辞儀(笑)
くるりと振り返って
そのままメインステージに
戻っていく元気君(爆)
結局、二度と近づいてきてはくれなかった。


いや、別に狙ったわけじゃないから(笑)
たまたま、偶然なんですよ。
そんなに、あからさまなリアクション取らなくても
(と言いながら思い出してニヤニヤ)


「大切なものは君以外に見当たらなくて」
昨日に続いての生歌!!
これはやっぱり名曲だと思う。
flumpool】知らない人が一緒になって
縦ノリで楽しんでる!!
めちゃめちゃ気持ちいいです。


つま恋、楽しんでますか!
ここでみんなの声を聞かせて!」
とコール&レスポンス。
後方からの声の戻りに時間差があって
野外の広さを改めて感じた。
コール&レスポンスは大成功!


「タオル持ってますか!なんでもいいよ。回しませんか!」
おお!待ってました!
「イイじゃない?」
「夏DIVE」よりもテンポが速いので
タオルの回し方も早い!!
会場がタオルの渦で埋まってる!
それにしても【flumpool】ファンのタオル率、高いなあ。


「もっと届けたい思いがあるんだ!!『君に届け』」
隆太くんが左右の端っこまで走りながら歌いまわる。
サビの「君が好きだ」を
つま恋が好きだーーー!!!」の絶叫に変える。
ちょうどまんぼうのかなり近くで絶叫が見れて
得をした気分です♪


今日は振り切ってやりきったね。
まんぼうも納得の
flumpool】ステージでした。
昨日の今日で見違えるほど進化する
これが【flumpool】の生ライブの
醍醐味なのかもしれない。


flumpool
1.花になれ
2.星に願いを
3.大切なものは君以外に見当たらなくて
4.イイじゃない?
5.君に届け


ここで切ります。