まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

午前中は土砂降り

今日のブログはケータイで撮った画像がメインです。
朝起きて、なんだかそわそわ。
ホテルで長居する気もなくて早々にチェックアウト。
武道館に向かいます。


長雨でお堀の水もかなり多めですね。
武道館に通じる門は工事中で狭くなっています。
昨日はグッズの列がものすごくて
買えない人もたくさんいましたね。

武道館に行くとまんぼうの待ち合わせの場所はここ。
一番大きなイチョウの木の下、
通称「バオバブの木の下」
朝の9時にはレインコート姿のスタッフさんだけ立ってました。

ちょうど
物販ブースの向かい側の
横断歩道をわたったところです。

早く着きすぎたなあ。
雨宿りできるところもないなあ。
とりあえず、
雨降り武道館をパチリ


9時半前になって傘の数が増えてきた。
昨日買えなかったグッズ待ちの人と
flumpool】メンバー入りを一目見ようとする人。

9時半にスタッフさんが
グッズ待ちの人を武道館2階の外廊下に誘導開始。
昨日一つも買っていないまんぼうもグッズ列に並びました。
雨がひどくて他に遊びにいきたくなかったもの。

前から20番目あたりに並んで
入り待ちの人の傘を写してみる。

わかるかな?物販テントの向こうに見え隠れ。
しばらくすると、
入り待ちグループはバオバブの木の下に移動させられた。

入り待ちグループを見下ろしていると
めちゃめちゃでっかいトラックが横付けされて
側面が開くと、
わあぉ!!
中身は全部【flumpool】グッズです。

昨日グッズ買えない人が多数出た反省から?
搬入数も膨大なら受け渡し箇所も大幅に増やして
雨の中多数のスタッフが作業してました。

この頃が
雨風ともに一番強まったころ。
入り待ちグループの皆さん、
雨に濡れて服の色が変わってますよ!!
風邪ひかないでね!!


結局、入り待ちで確認できなかった隆太君。
なんと!朝の9時前に
ひとりで武道館に入ってたみたいです。


「まんぼうさん、濡れた服を着替えるのでグッズに並べません。
タオル買っておいてほしいんですが」
メール連絡もらった友人の分も含めて
タオルばかり買い占めることに!


グッズ待ちの列も、濡れないとはいえ、暇だ…
こういう時はアルバムを取り出すまんぼう。
最前列に持って行って
「暇つぶしに見てね!見終わったら後ろの人にまわしてね」
結局、100人近くの人に回覧してました(笑)
見てる人の反応を楽しむのがまんぼう流です!