まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演前


南岸低気圧のせいで
九州から東北まで雪が降った日。
大阪でも珍しくつもったのだけど
午後から雨にかわったので
都市部では交通にも支障はなかったです。


午後3時にamHALLに。
すでに前売り物販の列ができている。
その横をすり抜けて、会場に滑り込む。
お!ビデオ撮影のスタッフの中に
goldee の白銀くん発見。
ソロアーティスイト時代を経て
今は音楽の映像企画でお仕事してます。


「まんぼうさん。楽屋に来てください」
と伝言をもらって楽屋に行くと
リハーサルを終えた【NA-O】君が待っていた。
「お久しぶりです。
今日はカメラをよろしくお願いします。」
プロでもないまんぼうにも
丁寧に接してくれるのがうれしい。


会場に戻って、お花の写真など撮ってから
カメラをいじりつつ、しばらく休憩。
撮影の腕が少し鈍ったように感じるのは
体力のせいで手ブレするのか?
それとも老眼で焦点が絞れないのか?


今できる力で撮れる画像、
それ以上でも以下でもないな。
一緒にカメラ担当した若い女性は
アイドル撮影が得意だと言っていた。
あ〜、【NA-O】くんは
アイドル系アーティストでもあるね。