まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

広島駅-上野学園ホール


広島駅前が真っ赤だ!
広島カープスタジアムへは
広島駅から歩いていけるんですね。
ちょうど週末のデーゲームがあるらしく
駅前のスペースには
カープグッズの販売ブースが大盛況!

まんぼうの周りにも
赤いユニフォームに着替えたひとがたくさん!
大阪のタイガースファンもアツイけれど
(黒と黄色のリゲイン!みたいなハッピ着てます)
人数の差では絶対にカープに負けそうだ!

ファミレスでおひとり様ランチしてから
(テーブルがやけに広く感じた・笑)

駅に近いホテルのチェックインしてから
身軽になって歩きだした。
途中で曇り空からポツポツと・・・。
コンビニで傘を買いながらたずねる。


「あむすとらいんはどっちですか?」
「えっ?・・・アストラムラインならこっちです。」
覚え間違えてた!恥ずかしい・・・
さらにてくてく歩いて、県庁前から無事乗車。
アストラムラインの図ってインテロバングの
?マークに似てますね!

あれ、広島駅からアストラムラインまで
いつのまにか歩けちゃった!
案外楽に歩けるもんだな。
とはいえ、方向に自信のない人には
おススメいたしませんよ(笑)