まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音×AiR 京都MUSE


【音×AiR】12月の関西での企画ライブは
神戸・京都・大阪の3箇所。
神戸は12/4【LEGO BIG MORL】とかぶったし
大阪は12/22で、
flumpool】の舞浜ライブとかぶってる。
消去法で京都MUSEに行ってきました。


京都MUSEに上がる階段の下に
今日のイベントのボードが出ていた。
ほう、今日は3マンライブなのか。


他の2組ははじめてのバンド。
トップバッターは
ダンス・ポップ・ミクスチャーバンドの
【DUFF】
京都を中心に幅広く活動しているらしい。
活動歴は長くて10年と言ってたかな?
エイベックスからメジャーデビュー歴もあり。


【DUFF】も途中メンバーが抜けて
サポートメンバーとともに活動して
「いろいろと大変です」と言ってたな。
今年メンバーが抜けた【音×AiR】を
気遣ってくれる場面もありました。


楽曲は明るいメロディで
ポジティブな言葉の並ぶ
楽しいステージでした。
たくさんのイベントに出演している
まさに「継続は力なり」ですね。


2番手は全員が赤いスーツに身を包んだ
カルメラ
管楽器を手にしたメンバーが多くて
ピンときた。これは
ジャズテイストのインストバンドだ!


とても楽しいステージアクションに
笑顔になってしまう。
それだけの場数を踏んできたんだろうな。
プロフィールを見たら大阪発のバンド。
お笑いのセンスがあるのはこのせいか!


笑いだけではなく
個々のメンバーのソロパートでは
めちゃめちゃカッコイイ演奏が見られました。


メジャーデビュー歴もあり
来年4月2日にはなんばハッチ
単独公演も予定しているとか。
多くのファンの心を掴んでいるのですね。
今日の動員数も最多だったのでは?


今日のトリを務める
【音×AiR】(オンエア)
あ、コスチュームが変わった。
メンバーカラーはそのままに
くすっと笑ってしまうような
誤植?訂正ロゴを模様にした
スーツになっていました。


サポートギターのSHOU君も
メインカラー黒で決まってました。


セトリは新曲を前面に出したもの。
会場参加型のアクションや
コール&レスポンスを加えて
ステージタイム=アトラクション
みたいな方向性を感じた。


もちろんそれはいいんだけど
ミュージシャンとして腕を磨いた成果を
アピールする場所を
どこかにいれた方が
トータルのバンドイメージを
つかみやすいのではないかな。


高校生のときに活動を始めた
【音×AiR】も
今や21歳の集団になった。
対バンのバンドメンバーから
「ちょっと見ない間に大きくなったな!」
と言われたそう。
親戚のお兄ちゃんカイッ?


ライブ後に物販席に出てきた
リーダーでドラムの龍之介くんと
ボーカル・楓くんの
写メをゲット!
ブログ掲載の承認をもらったので
載せておきます。


次は残りのメンバーも
写メ撮りたいなあ。


久しぶりの京都MUSEでした。