まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠×松田礼音 

flumpool】のインディーズ時代に
同じ関西で活動していたアーティストで
今でも積極的に活動している人が
けっこう多い。


【信政誠】君もその一人。
メジャー活動歴もあり、
今は兵庫県を地盤に広域に活動中。


その【信政誠】君が
カホン奏者の【松田礼音】君と
2019年から新ユニット
【プロロガ】を組むと発表した。


まんぼうは【松田礼音】君のステージを知らないので
パーカッション奏者のイベントに
出演すると聞いて、急遽行ってみた。


会場は大阪FootRccks & BEERs
地下への階段を下りて行くと
ちょうど【信政誠】君がいて、
ひとしきり昔話に花が咲いた。


「まんぼうさんが来てくれるとは
びっくりでしたよ!
お久しぶりです。」


【信政誠】君には悪いのだけれど
長いこと関西インディーズを走り回っていると
ちょっと会いたくない人もできる。
知り合いの多いイベントに行かないというと
「今日は知らない人ばかりですよ」と笑った。


信政誠くんの出番はトリ前。
熱心なファンも駆けつけて
なかなか盛り上がっていた。
しばらく楽曲を聞いていなかったので
まんぼうにとっては新曲ばかり。


【松田礼音】君について感じたこと。
リズム隊をサポートメンバーにするのと、
同じユニット(共同体)になるのでは
心構えが変わる。
良い化学変化を起こそうとする姿勢を感じた。


昔のイメージから脱皮を図る
【信政誠】君の斬新なステージに驚いたし
来年からの活動に込めた
決意のようなオーラも感じることができた。


【プロロガ】結成後に
またライブを見に行きたいと
思わせてくれたステージだった。