まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

3/14のボヤキ(コロナウイルスのバカー!)

3月15日更新

 

3/14のボヤキ

本来なら、FM802の公開収録に
駆けつけていたであろう
3月14日、雨の週末。


家にこもっていても気が晴れないので、
フラフラと外に出たけれど、
雨に濡れるのも嫌なので、
早々にマグドに逃げ込んだ
(大阪住みはマックと言わない)。


こんな時は音楽が力になるのは、
東日本大震災の頃に体験済みだ。
なのに、
大阪のライブハウスが目の敵にされ、
みんなで集まって
感動を分かち合うことさえままならない。


ライブハウスは悪くないよ。
だって、自粛要請がでたのは
2月26日からじゃないの。
大阪のライブハウスの陽性者って、
2/15~2/23の公演の分だけ。
そんなこと、
当時はだれも疑ってなかったんだから。


それに、全国のライブハウスやホールは
普通に2/25までライブしてて、
たくさんの人が参加してたのに
感染者は他に出ていないのですよ。


まんぼうの娘たちも職場から
「ライブハウスには絶対に行くな。
家族からも感染しないように。」
と言われてる。


でもね、2/11の神戸varit.も
2/24の横浜アリーナ
まんぼうは参戦してます。
そして、感染者は出てません。


ライブハウスも対策してるし
個人的にも
手洗いやマスクで予防してれば
(故意にばらまく変質者がいなければ)
音楽の場での感染は
限りなく抑えられてるのですよ。


大阪のAとSのライブハウスなんか、
最近出来た新しいライブハウスで、
設備も対策も
ライブハウスの優等生なんだから
風評被害にも程があるわ!」
と、まんぼうさんはイライラ気味なのです。


ここまで書いたあとの夜に、
3月中で最後の参戦予定だった
LIVE pool も
8月に延期になっちゃった。


とりあえず、愚痴を発散させてください。


コロナウイルス
バカーーーーーーっ!!!!」