まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KANSAI LOVERS 2020 初日1

f:id:mannbouyannbo:20200905114552j:plain

2020年10月1日更新


今年、3日間に渡って
大阪城野外音楽堂で行われた
KANSAI LOVERS 略してカンラバ。
初日のチケットを入手したので
久し振りにライブを
体ごと感じてきました。


1日の日記ですが
3日に分けて載せます。
今日は開演前の様子と
オープニングアクトを載せます。


開演前


まんぼう自身は
約7ヶ月ぶりのライブ参加です。


ほとんどのアーティストも
観客の前で演奏するのは
すごく久し振りだと思いました。


今日の日記は
カンラバスタッフや出演アーティストの
ツイートも転載します。
まんぼうの言葉よりも、
当事者の言葉の方が
リアルで重みのある、
そんなライブでした。


まずは、自分のツイートから
まんぼうツイート 9/20
今日はKANSAl LOVERS!
今年初めての野外フェス!
久しぶりすぎて何持っていくか戸惑った(笑)
チケット財布スマホはあるから、
何とかなる…と信じる!

f:id:mannbouyannbo:20200920111309j:plain



ゲートにたどり着くと
コロナ対策の中で、
入場方法も昨年とは様変わり。
なんと、
スタッフは一切手を触れない!


まんぼうツイート 9/20
間隔をあけて整列→
大阪コロナ追跡システムの登録→検温→
チケットを自分でもきる→リストバンド交換→
自分でリストバンド付ける。
ここまで終わって一休み。


少し時間をおいて、
チケット番号100番ずつに
区分けされたゾーンで待機。
リストバンドを見せて
順番に入場しました。
(まんぼうの番号は505番)


音楽堂の座席は
1席おきに座るようになっていて
自由席として座ることができました。
マスクは、もちろん着用。
声を出しての応援は禁止。


カンラバ名物の
ステージ真下のスタンディングゾーンは廃止。
オンライン配信用の撮影エリアに変わった。


ドリンクチケットでソフトドリンクのみ引換。
アルコール飲料は禁止。
フードも今年は禁止なので
駄菓子を販売してました。
(途中で完売!)


カンラバ開催直前の
ライブハウスジャニスの
岸本優二さん(主催者)ツイート発見。


岸本優二 ツイート 9/20
KANSAI LOVERS2020、
本日より大阪城音楽堂で3日間開催させていただきます!
13年目の今年は配信もありますので是非!
なんとかライブハウスを関西から
少しでも元気に出来ればと思ってます!
自分を気遣う、相手を気遣う、そして楽しむ!
よろしくお願いします。#カンラバ


12:45。雲の間から時々太陽が覗く
野外フェスには最高のコンディション!
KANSAI LOVERS 2020 いよいよ開演です!


O.A. asmi


カンラバツイート
オープニングアクト!!】
3月に行われた十代白書で
見事グランプリに輝いた
@asmi が登場です!
オープンから
沢山のお客さんに
お集まり頂いてます!


asamiツイート 9/20


ぬわ!
最初からたくさんお集まり頂いて
聴いてくださってありがとうございました
またいつか #カンラバ 出させて頂けるよう
頑張って参ります


まんぼうの感想


ちょっとハスキーな甘い声で
独白のような歌い方。
「十代白書」グランプリが
バンドじゃなくて
ソロアーティストなのは久し振り。
個性的なお嬢さんでした。


(翌日に続く)