まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolメジャーデビュー10周年

2008年10月1日
A-sketchより
メジャーデビュー曲「花になれ」を
配信サービスでダウンロードという
当時としては画期的な方法でメジャーデビューした
4人組ロックバンド【flumpool


音楽配信サービスのLISMOのCMに大抜擢!
(何しろ【サザンオールスターズ】から
バトンを渡された状態だったので!)
少しはかなげのあるイケメンが
一度聴いたら忘れられない声で歌うCMと
ミュージックビデオはたちまち大評判に!
「あのバンド、どこの誰なの!?」
本人たちも追いつかないほどに
人気は加熱した。


そんな10年前から
傍目には順風満帆そうに活動してきた
flumpool】だが、
山も壁も、どん底も(主に身体的な)トラブルもあり。
さまざまな葛藤を飲み込んで
癒しの歌を作り続けて10年。


今は活動休止中なれど
水面下ではメンバーそれぞれが
新たな力を蓄えて
復活の日に備えているらしい。


ファンの一人として
見守り隊の一員として
復活の希望を楽しみに
今日の日を平穏に過ごしました。
(とはいっても、台風24号が日本列島を縦断しました!)


twitterに投稿したおふざけツィートを転記。

pooler A 「flumpoolって台風バンドですよね?」
pooler B 「10月1日はデビュー10周年のお祝いだ!」
pooler C 「全国(&台湾)のみんなが待ってますよ!」
台風24号「呼んだの!?行く行く!全部立ち寄るわ!!」
(いや、そうじゃない!)
#flumpool10周年
14:12 - 2018年10月1日


気を楽にして待ってるからね!
10周年おめでとう!