まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼう1歳!

まんぼうです。しばらくご無沙汰でした。
休むって言ってましたが、
結構シンドイ日が続いて
ダウンしてました。


その話はとりあえず置いといて。


じつはまんぼうそろそろ1歳です。
もちろん実年齢じゃなくって。


今でこそ当たり前に使ってる
このハンドルネーム、
じつは去年の7月に使い始めたものです。


そんでね、驚くことに
まんぼうのネットデビューもこのときなんです!
それまでは知り合いのメールぐらいしかやってなくて、


自分のHPもブログもなけりゃ、
他人のHPやBBSに書き込んだこともなかった!


超奥手のネット初心者だったのだ!


知れば知るほど奥が深いネットの海を
逆らうでもなく、戦うでもなく、
気楽に飄々と、それでいて上手く渡りながらおおきくなっていく
おさかなのまんぼうみたいになれたらいいなー!


これがハンドルネームの由来です。
まじで。


最初のデビューはうたネタじゃなくて、
なんと、理科!


これもまじで!


学生さんで夏休みの自由研究にお困りの人、
いいサイトがありまっせ!


その名もベタに「理科の自由研究室」
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/t-nishi/


ここの掲示板に去年の夏休みにいっぱい書き込んでいました。
Q&Aコーナーなんかみたら、
まんぼうの文字が出てくると思うので良ければためしてみてね。


一番のアイデア回答は、「虹の下をくぐる方法」かな?
ちゃんと考えましたよ。


それからいろいろあって、まんぼう1歳です。
これからは、本業のウタキャラサイトでも
まんぼうの名前を使っていく予定なので、
なにか書き込みしたい人は
ウタキャラのBBSに書き込んでね。

もちろんこの日記のコメント書き込みもOKよ。