まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

江坂ミューズライブ10/9②・CUBE

[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。
目指せトップワン♪]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


「きっと傍に」を歌い終わったりゅうた君がおもむろにギターを外して、
それからマイクをハンドにして・・・その瞬間マイクの先がすっぽ抜けて転がった!
あわててはめなおして、深々と一礼「ゴメンナサイッ」


「僕ら去年からCUBEとして1年半ぐらい、やってきたんですが、
来年1月に…、残念ながら…・・・。」
ちょっとちょっと、いきなり何言い出すの??
誰か脱退、とかないよね!!
解散、とかもっとないよね!!!!
りゅうた君のタメた秒数がめっちゃ長く感じられた。


「ワンマンライブをしまーす!イエーイ!」
この瞬間に涙ぐんじゃった子もいたりして、なんかすごい発表だった!


1月6日(金)江坂ミューズでセカンドワンマンライブ!
このライブのキャパはプロ並です!
心斎橋クアトロよりも人、入ります!
ホールをスタンディングにすれば400名収容です!
しかも学生さんはまだ冬休み。
受験生さんもここで活力と気合を受け取るのには最適!
うーん、社会人のまんぼうは、またチコクになりそう(TT)


「世の中、そんなに甘くはないです。
最低動員数200人を集まらなかったら、誰かが丸ボウズになるんです!
ゼッタイなりたくないから、今から皆さん友達に声かけて集めてください!」


MTMのノリだね。
いつからCUBEはTV企画にはいったの?
あ、ストリートファイターズかな?MU−GENだったりして。
STGMはワンマンで惨敗して79人ライブだったけれど、
ファーストワンマンで200人以上集めたCUBEだから、
何が何でもそれ以上行かなくちゃね!


ワンマン告知のハイテンションのまま、ハンドマイクのまま「サクラ」に突入。
りゅうた君軽やかでうれしそう!
すごくノリノリで客席と一体化してました。
あとでBBSに「バンドライブでハンドマイク、初めて」と告白してましたね。


他のライブ告知などを含めて最後は「キミイロ」
もちろん新しいCDバージョンです。
アコースティックよりテンポがちょっと速くなったのと
バンドの演奏で厚みがまして、最後のキーを上げるところがものすごくフレッシュ!
これ聞いてCD買う人、またふえますね!