まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

グラムステッチ12/23inSEVEN DAYS osaka

mannbouyannbo2005-12-27

<写真タイトル:
右:ボーカルのGeorge君
左:Kackey君>


説明文は
いま、考え中、考え中、・・・


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


文章考え中って、
実は24時間放置プレイ。
年末の社会人は忙しい!
今日は終電まで残業してました。


さて、ふとHPをのぞいたら、なんと、今日ライブじゃないの!
しかも時間が遅くて他とかぶらない!
でもって、いきなりメールで取り置き依頼して、
いきなりセブンデイズ大阪にのりこんじゃいました。
緑橋におりたのも、ライブハウスも、もちろんグラムステッチと会うのも初めてです。


ネオンきらめくセブンデイズ。
ドアを開けたら気軽に笑いあっていたカッコいいお兄さんが
あわてて「いらっしゃいませ!」


「グラムステッチさんで取り置きをお願いしたまんぼうと言いますが・・・」
「誰のご紹介ですか?」
「だからグラムステッチさんで」
「グラムステッチのどのメンバーのご紹介ですか?」
「いや、紹介じゃなくてBBSから飛んできたんですが。」
「まじっすか!!僕はグラムステッチのボーカルのGeorgeというものです!」
なんと、名刺までもらってしまった。

HPチェックしてたのに、不覚にもGeorge君の顔を覚えていなかった。
いきなりぼけかました会話のあと、
こちらも手作り名刺をだして、日記書いてる話をして、
それから他の人から上手いアーティストとしてオススメされたことを話した。


セブンデイズは1階がカウンターと椅子席のあるバーレストラン。
螺旋階段をのぼると2回にライブハウスがあります。
歌が好きで、それが講じてあるバンドがライブハウスを作っちゃった!
見たいなノリですね。
後で気付いたんだけど、コグイのワンマンライブ会場はここです!
ここなら2次会付って言うのが納得です!


一組前の吟遊幸旅。二人組み。メジャーになるとかそういうのじゃなくて、
昼間は仕事して、夜に好きな歌を歌って、それからお酒を飲んで。
自分のメッセージを歌に乗せていく。
人数が多くても少なくてもあんまり気にしない。
こんな関わり方もあるんだなあって面白がって聞いていました。


GMステッチの番です。言い忘れたけれど
George君はバイクで事故って足を骨折してます。
それもあったかどうか知らないけど、
今日は全員座って、ノンプラグドバージョンでした。


上手かったさすがに!
曲名なんか知らないので、
HPからパクってきました。
NEED
共〜なかま

スタピライザー(コピーで)NEED
SAY YES
ONE STEP
アンコールでPowerof the DreamS


特にスタピライザーよかったです!
あとクリスマス用?にSAY YES
メッチャレアなライブらしいことでしたよ!


帰り際にGeorge君に声かけたら、
もうまんぼう日記をずっと見てもらってました!
仕事は、はやいんだ!


グラムステッチ式の握手の挨拶があるということで、
2,3回練習させてもらいました。
平気な顔してたけど、実は相当テンションあがってました!


じつはまんぼう、男性には「触れない」をポリシーにしてます。
だから、CUBE始めほとんどのアーティストと握手の記憶がない。
何度も位置を変えて握手するのって、
めっちゃ テンション上がって、
イヤーンど・う・し・よ・う!


曲のコメントがぬけてるけど、眠くなってきたのでこの辺で。
気が向いたら書き足します。