まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺壊滅作戦?

最近のストリートライブ
狩りはきついね。
梅田の歩道橋が
物凄い締め出しをくらってる
という話を聞いてまもなく
天王寺にも始まった。


警備の巡回も多いし、
今までならお説教で大人しくしてればすんでたのに
今は大人数で押しかけて取り囲んで、
完全に片付けて立ち去るまで容赦しないし、


調書に名前を書かせて
グループ名から構成から活動曜日まで
リスト化しているみたい。


きわめつけは強制すれすれの威嚇で
指紋採取ときたもんだ。


あの地声ライブの秋休でさえも
長居公園までの移動になるし、


ほかにも多くのストリート常連が
天王寺を見限った。


そしてついにCUBEも。
あすはミナミで場所さがし。


激戦区で場所を確保できるか未知数だけれど、
ほとぼりがさめるまでしょうがないと思う。


写真は先週の天王寺・みずほ前。
これから先、かなりのレア物になるかもしれないね。


今夜の京橋も結構厳しかった。
他所で出来ない分、何組も流れてくるので、
警察もやっきになっている。


その中で地元フリーペーパーに常連として取材されているので
そよかぜは特に目を付けられている。
一番用心深いってこともあるのだけれど、


浅沼君が言っていた。
どうも僕らをつかまえたいみたいですよ。


みんながんばれ!
ポリに負けるな!