まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

一夜限りの復活ライブRefrain


初めて【cube】の路上ライブを
天王寺で本格的に見たのは
2004年10月23日おそらく土曜日。
場所は天王寺南口ステージ。


そのとき一緒にストリートしてたのが
オカモトミノ】君で、
まんぼうはその日のミノルくんに
路上ライブについての
レクチャー受けた記憶がある(笑)


このころ【Refrain】結成。
相方は現在の【SUAL拳】ボーカルのisao君。
ギターボーカルはミノル君。
ベース!はisao君だった!
天王寺で路上ライブ多かったね。


Refrain】は主催ライブを3回行った。
タイトルは
ONE TIME OF LIVE
vol.3のライブでは大阪MUSEをSOLD OUT にして
その場で【Refrain】は解散。
以来、2人は別々の音楽活動を続け・・・
7年後の今日、これが正式なライブタイトル!


ONE TIME OF LIVE vol.4
よっ七年ぶり!
Refrain一日完全復活ワンマンライブ!
大人になった僕は(笑)


過去3回のONE TIME OF LIVE
タイバンアーティストの顔ぶれは違ったが
3回とも皆勤賞のバンドがひとつだけ。
それが【cube】だった!


ライブ前にロビイに
懐かしい写真のコピーが貼られていた。
そうそう、こんなことあったよね!

オープニングアクトは【そよかぜ
そよかぜ】当時は大根&浅沼コンビだったけれど
vol.2に出演あり。
当時のストリートミュージシャン
出演に憧れた、そんな主催ライブだった。



当時の思い出話も交えつつ、
MCはちょっと滑ってたけど(笑)
精一杯に歌って踊って
会場を熱く盛り上げて
Refrain】につなぐ。
そよかぜ】お疲れ様!

続く