まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初ストびっくり体験記!


天王寺の警備の物凄さに
ついに他所進出を決めたCUBE。
ということで、
7/23のストは 初なんばです。


高島屋前の女神像のところにいます。
暑い!!


そんな書き込みをみて
なんばにいったけれど、
女神像って、いったいどこ?


高島屋のカウンターに問い合わせたら
「こちらはクレジットカウンターなのでわかりません。」
ときたもんだ。
へいへい、聞いた私が悪うござんした。


とにかく、路上なんだから外だよね。
見回していたら、もしかして、あれ?
なんばバス停乗り場の向かい側に白い石像が。


CUBE発見!!
ちょうどセッティングが終わったところで
さあ、マイクテスト!!


すると夫婦?で寝ていたホームレスのおっちゃんが
「うるさい!!どっかいけ!!」
それでもめげずに歌い始めたらつかつかとやってきて
りゅうた君を突き飛ばした!
危なくアンプまでひっくり返るところ。


しばらくするとおばちゃんの方がやってきて、
なにやらとりなしてくれた様子。


それから別のおっちゃんがやってきて、
りゅうた君のしていた十字架ペンダントを
キリスト教が嫌いだからはずすように言ってきた。
イスラム教の信奉者のようです。


アンプのボリュームをぎりぎりまで絞ってスタート。
初なんばの初歌!
ところがバスの乗車整理の人がCUBEを見ながら
なにやらケータイで話している!


ほどなく警察がやってきた!
さすがミナミ警察!
全員が防弾チョッキ着用で2人以上の集団で、すばやい!


でも、まずはCUBEを見ただけで注意はしない。
高島屋周辺のティッシュ配りを一掃しに走った。
連絡を取りながら4−6人体制で。


それが終わって、まだやってるな!と思ったのか
1人だけで止めに来た。
「なんばは初めてか?」
「はい」
「ここら辺は予備校なんかが多いから
苦情がはいるんだよ。だからやめなさい。」


機材を片付けながら警察が去るのを待って、
どうしようか話し合って、
結局このエリア内を5メートルほど移動。
角っこにセッティング。


わずかの差で音が散らなくなった。
おっちゃんもおとなしくなったし、
バス停からもうるさくはなくなった。


そこからは警察に止められることもなく
アンプの充電が切れるまでストできた!


けっこうできるじゃん!
問題は、新しい人が足を止めないこと。
何しろ暑いから、留まってくれない。


なんばは地下街が発達してるから
みんなアリさんになっちゃうのですよね!


そんな反省もふまえつつ、
天神まつりでストやったりして
(これは大受けだったみたい)


明日はまた天王寺を攻めるみたい。
ちょっとあぶないなー。
逃げる手段も用意してね。