まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

最終回:Moov Special Sunday

5月1日から始まった
日曜日の神戸、メリケンパークでの
ラジオ公開二時間生放送番組、
Moov Special Sundayが
8月28日で最終回を迎えました!


2時間ぶっ通しで進行するのって、しかも時間通りに終わらせるのって
物凄く大変なことですよ!
MCなんか、普通の30分番組の6倍以上必要だし、


お客さんの反応もどんどん探っていかなければならないし。
ゲストがあまり乗ってこない人でも
トークを引き出さなければならないし。


たくさんの企画コーナーを抱えてそれでも大団円です。


この番組は、影山ディレクターという熱血漢と秋休との
コラボ企画だと思ってました。
FM Moovでは収まりきらないほどの熱心な人。


この人がFM Moov を辞める機会に
秋休もFM Moovのすべての番組を離れます。
納得してしまう感じ。


昨日のMoovのめちゃメモ打ち上げのまま、
神戸にのりこんできた秋休とゲストのそよかぜ


一睡もしてない河本、平松、大根 の三人は
さすがに疲労困憊。
朝方路上で熟睡してたという
浅沼君だけが元気いっぱいでした。


でも、さすがに生歌で
「君をいつまでも」はばっちり聴かせるねえ!


秋休の番組用新曲
神戸への応援歌
も良かったし。


影山ディレクターからのラブレター?も
読み上げたり、
神戸ステーキを食べたり、
秋っ子の横断幕を作ったりと
最後までいろいろな企画をこなしました。


「わがままの」生歌で締めくくり。
最後の30秒が勘違いで伸びた?長かったねえ!


でも、無事に放送終了!
オ、お疲れ様〜!!


さいごに秋っ子が集まって
影山ディレクターへ寄せ書きを作って渡しました。
さすがの影山さんも目のあたりがウルウルしてました。