まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

対バンアーティスト10/9江坂ミューズ③


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。
目指せトップワン♪]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou

CUBEのレポを書ききったところで、
終わらせるのにはもったいない。
後から出てきた対バンアーティストの感想などを。


今日一番のヘヴィーなサウンドを聞かせてくれたDROP ARMY
特にギターの直樹さんのある意味セクシーヤクザ系(なんのこっちゃ?)の
パフォーマンスに釘付け。でもどっかで見たことあるんだなあ。
ストラップが何度も取れてトラブルつづきのベースの人。
平然と演奏を続けてるのにはすごい!と思った。
このバンドさんも来年2月にミューズでワンマンライブするそうです。


大音響の源はドラムのキレにもあるね。
最近ドラマーの違いが少しずつ見えてきた感じがする。
そして、むせび泣くような、それでいてパワフルな声量を持つヴォーカルのwackoさん。CUBEファンは、耳を押さえてる人もいたけど、このパワーは半端じゃない。
そして、初めてでもない。
・・・あーっ思い出した!南港での大阪音楽祭決勝に出てたでしょ!
なんか賞とってたよね!


今日は飛び入りです。と作務衣姿のアコギユニットふじやま兄弟。
ここもワンマンライブが出来るとのことで告知がてら3曲歌って行きました。
芯の太い感じの楽曲かな。
うーん、好み的にはまんぼうの趣味からはミスマッチ・・・
やっぱ、若くて爽やか男前がいいな。(
オイオイ、最近音楽性からはずれてない?)


一日中立ちっぱなしだったまんぼう、どこかに座り込みたくなってきた。
出口付近に元気君がいたので隣に座り込んだけれど、
あまり気をつかわせても悪いか、と思い直してドアの外へ。
他のファンの子やりゅうたくんがいたりして、のんびりしていたら、
1人外に走ってきた。「ねえねえ!今始まったバンドのボーカル、
りゅうた君の声そっくり!」


どれどれ、と会場に戻ったら
最後のアーティストのmaster*pieceがスタートしていた。
ヴォーカルの準一くん。
りゅうた君に良く似た声。高音部がもう少し伸びやかかな。

曲作りに関してはミスチルよりはゆず?というか、
やっぱり神奈川県人の明るい曲調が感じられるね。
こんな乱暴なコメントを出すのはまずいんだけど、郷土色をちょっと感じてしまった。


このバンドはドラムを含めて4人なんだけれど、
ステージを見れば見るほどCUBEのステージがかぶって見える。
ギターさばきもベース裁きも、です。
聞きほれながら近未来のCUBEのデジャヴを見ていた。
彼らには失礼かもしれないけれど。


あのエイベックスからデビューしているんだね。凄いなあ。
あとからHPのぞいたら毎日のようにツァー中。
それにしても、公式HPになかなかたどり着けないグループではあります。


今日の成果!master*pieceのCD買っちゃいました!


CUBEのみんなに話したのがぴぁに載った写真の位置。
広告やプレゼン業界では
一番のアイキャッチャーを左上において、
右下にいくにつれて注目度が下がるっていう法則があります。


CUBEの画像が左上をゲットしたってことは、
凄いことかもしれないよ!
それを聞いたげんき君、「うぉーっ、ヨッシャー」って大声!
はじけてましたね!いいよ。ステージではその意気ですよ!