まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/23名古屋合同ストこぼれ話

あらかた速報で書いたし、記憶も薄れかけているのだけれど、
思いついたことを書いておきます。

  • スニーカーの怪

南口広場は地元アーティストでいっぱい。
お目当ての場所も他のアーティストがやっていたけれど、
帰るそぶりを見せていたので、片付けが済んで移動した瞬間に
それっとドヤドヤ全員で場所取りしました。


じつは、すぐ傍で同じ場所をねらっていたアーティストがいて、
「えー、なにそれー」とぼやいてましたが、
普段から競争率の激しい大阪の3組のこと、大きな街灯の下をゲット!


・・・で街灯をみあげてびっくり!
高さゆうに3〜4mはある街灯の一番てっぺんにスニーカーが!
それも2足合計4個分がぶら〜ん!
一体誰がどうやって、何のために・・・スニーカー  謎だ!!

ホントに寒かったんです。
雨は何とか免れたけれど、北風が吹いて、結構凍えましたよ!
あ〜それなのに、それなのに!写真のCUBEの3人はこの服装が全てです!
なんという薄着!風邪引かない方がどうかしてます!


カッコいいことは認めますが、
これはストリート・ライブアーティストとしてはアマイ!
そよかぜの浅沼君を見習ってね。完全防寒体制でした!

  • やばい、キャー、かっこいい!

CUBEのスト中に立ち止まった制服の一団!
いたく気に入ってくれた様子でそわそわしてます。
「CD買ったらサインしてもらえるし、一緒に写真取れるよ!」
こっそりたきつけるまんぼう。


ストおわったとたんにCD購入の列ができました!
次のそよかぜの邪魔になるから、と
急遽場所を移動してサイン会やってました!
名古屋初CUBEはこうして大成功!

  • 看板はどこ?書き直し!!

アウェー路上にかかせないのが、「大阪からきました」の看板。
秋休は用意周到にパネルを作って持ってきていました。
CUBEは白い紙にCUBEと大書きして、秋休の文字を隠す手段に。
そよかぜも色紙を秋休の文字の上に置いて全員でパネルを使い回ししてました。

  • 観客動員ランキング

遠征したからにはお客さんに止まってもらいたい。
気になる動員ランキングはこんな感じでした。

さすが、名古屋開拓者!
毎回皆勤賞のファンも駆けつけて、
寒い中はじめから最後まで聴いてくれました。
総合1位はやっぱり彼らかな?

  • 関西ファン動員率1位:秋休

毎度のことながら秋っ子の結束の固さは半端じゃない。
この日も車を飛ばして駆けつけてくれました。
たまにMCが滑っても、
そこはベテラン秋っ子がすかさず笑ってフォロー!
楽しいステージになりましたね!

  • 新規客動員率1位:CUBE

残念ながら固定ファンはゼロのCUBE。
初参戦の不利をカバーするのが、アンプです。
アンプを使ってベースとカホンが入ってハーモニーが聞こえるものだから、
ずいぶんたくさんの人に立ち止まってもらいました。
CD売上も1位でしたよ!

  • 名古屋めちゃメモ間近?

今回は3組でしたが、そのうち4組で来たいとの発言がそよかぜサイドから。
めちゃメモ名古屋ステージが実現する日もそう遠くないような気がします。
3組とも金山が気に入った様子で、
秋休の知樹君は「次は12月に来たいと思います・・・そよかぜ次第ですが!」
そよかぜの浅沼君は「12月は寒いからやめようよ・・・」
次のスケジュールは結局決まらず仕舞いでした。

  • 最後に画像のサービスです!


今日掲載の写真、リクエストに応じてCUBEがポーズを取ってくれました。
手前のりゅうた君から順番に流れるような動きでポーズの位置決め。
写真もいいけど、あの振り付けを大阪でやったら、大受けしそうです。