まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

背水の陣めちゃメモ.9 11/3

mannbouyannbo2006-11-05

<一組ずつなら相当な
知名度と実力を持つ4組の
アーティストがひとつの
ユニット、ひとつのイベントを
維持できるのか?「150人
集まらなければ解散」を掲げて
湊町リバープレイス満員伝説に挑む>



[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング



背水の陣【めちゃメモ.9】11/3


4ヶ月ぶりのイベント「めっちゃメモリーやん!」
前回の開催が6月10日。それから今までの活動を

秋休】WIFコンテストで最終25組に残り、ZEPP NAGOYA に進出ライブ。
    八尾プリズムWAVEでゲスト出演。バナナホールワンマン決定。

そよかぜ】ミニアルバム「一歌入魂」インディーズ全国発売。
      ワンマンライブ成功。KSMA最終選考、近鉄ハーツコンテストグランプリ

COGUI】障害者と共同のお芝居に参加。イメージソング、演出、役者に。
     COGUI主催ライブ開催。

cube】スリーマンライブ成功。ストリートHOMEを京橋に移す。サポートもこなす。
    メジャーアーティストライブのO.A.決定。バンド路線をメインに。


それぞれ多忙で、別々の活動をしながら成長を続ける4組が、
イベントではなくユニットとしての
めちゃメモ.9】を続けることができるのか?
惰性でだらだら続けるなら意味がない。
そこで打ち出したのが「動員150人きったら解散」


いままでの「めっちゃメモリーやん!」は
最高でも150人は届かなかったと思う。
新記録を塗り替え出来なければ解散!
足をはこんでもらうために何をすればいいのか?


初めて招待券を作りました。
タイトルはそのものずばり
めっちゃメモリーやん!
〜動員150人きったら解散…。〜


日時:場所:アクセス方法:地図を印刷して、
4組のアーティスト名が書かれています。
一見すると同じ招待券ですが、
アーティストごとに名前を太文字で強調して、
区別が出来るようにしてあります。


初めて半券回収をしたイベントが始まりました。
どんな趣向があるのかは知らされないま
全員が出てきてオープニング。
最初の進行は【秋休】知樹くんと【COGUI】の社長ことジュンペイ君。
次の司会役を全員であみだくじを引いて、
秋休】契帥君と【そよかぜ】あさぬま君に決定。


トップバッターは【cube
バンドライブのステージで鍛えてきた
スピード感のあるアレンジと今までになく饒舌な隆太くんのMC。
カホンサポートがはいって
アコギながらバンドの雰囲気が良く伝わりました。



2番手は【COGUI】この時点で人数148名
MCの後【COGUI】にバトンタッチしたところで
ノルマの150名達成!
あとは記録をどこまで伸ばせるか?
「ジャガイモの歌」を含む楽曲を聴いていると
無理にテンションを上げるのではなくて
COGUI】らしい落ち着きと
大人らしさがポイントになっています。
カホンサポートは知樹くん。


隆太&雄馬コンビのMCが間をつないで、
ついでに最後のMC順をガチャポン玉で決める。
隆太くんが引いたのは…【cube】一生・元気(カズキ・ゲンキ)コンビ。
MC下手がネタになる元気くん、どうする?
COGUI】のジュンペイ君も選ばれた。


そよかぜ】の出番。ギター・ヨッシー、キーボード・シズカ、
カホン・知樹のサポート付で華やかなステージ。
代表曲の「つみき」「君をいつまでも」をはずして、
それでも聞かせたり盛り上げたりできるバラエティーが魅力です。
めちゃメモアルバム収録の「忘れられない」も歌いました。


この頃客席は満杯状態。
通路部分をつぶして、何度も前に詰めてもらって
ようやく座れるぐらいになっていました。
最高人員になってきたようです。


MCタイムではジュンペイくんが進行役。
元気くんは音の出ないマイクの前で懸命にしゃべっているフリ。
それを一生くんが通訳?してました。
このときの動員速報は190名。


トリは【秋休カホンサポートは勇樹くん。
途中で【そよかぜ】のサポートメンバーを全員加えて「クローバー」
これは【秋休】というよりは【AKI-KAZE】の雄馬くん抜きでしたね。
バナナホールでワンマンライブが決まっているので
宣伝にも力がはいります。
締めの曲は「旅人」でした。


エンディングは9人揃っての恒例「めちゃメモ.9のテーマ」
その前に最終速報198名。
そして、【めちゃメモ.9】の継続決定。
さらに朗報が!
2007年2月(日付未定)に心斎橋クラブクアトロ
めちゃメモ.9】ワンマンライブが内定しました!


今は事務所の力もあるとはいえ、もともと自主企画で
「ファンもアーティストも楽しくなくちゃ」とつくってきた
「めっちゃメモリーやん!」イベント。
出来る限り続けていってほしいし、
4組とも個性をキラキラさせてくださいね♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8