まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K−SAP④ 実践オーディション


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


10月22日から始まったK−SAPのルポを
続けています。

  • K−SAPとは

関西・ストリートライブ・アーティスト・パイルアップの頭文字。
パイルアップは、積み上げる、積み重ねるの意味。、
大阪のストリートの良さを残すために!
マナーを守って良質のストリートライブを積み重ねて音楽発信をして行こう!!


湊町リバープレイスは、ただではライブできません。
ちゃんとお金をはらって場所を借りるんです。
でも、K-SAP出演アーティストは金銭負担なし。
ということは、他にスポンサーがいる。
スポンサーにとってのメリットもあるということになる。


スポンサーはある音楽事務所の社長さんです。
メリットとは、所属するアーティストの卵たちに
観客のいるステージ経験を積ませる場をもらうこと。
そこでK−SAPのなかに「実践オーディション」という
新人の発表の場を設けています。


この日のオーディション出演は3組。全員女性でした。
出演順に感想を。

  • アスカ さん。

キュートで可愛い高校生シンガーです。女優になりたくて、でもなれないかなあ、そんな時友達に「歌手になったらいいやん」といわれたのがきっかけ。ファミレスの「ガスト」内でオーディションシステムをいじったのが運命の出会い!


初めて作詞したオリジナル曲を2曲歌いきって
「緊張しました!でも、うれしい!」
艶のあるボイスは、これからも活躍が期待できそうです。
さいごににっこりVサインしてくれました!

  • HYS さん(ヒスと読みます)

本格的にシンガーを目指そうと思ったのは今年の3月から。
不定期ですが、京橋や梅田でも路上をやっています。
「BENNIE Kが大好き!」という彼女は、
ノリのいい歌を披露してくれました。


「これからダンスも覚えたい」というHYSさん。
次のK−SAPや、秋休ワンマンライブのオープニングアクトも決まってます。
両ステージとも広い!動きを身につけてね!

  • MARIEさん

彼女はジャズダンスを6歳の時から始めているんだとか。
ダンス仲間のMISAさんとKANAさんをバックに3名ステージ。
出番が遅くてかなり寒かったのですが、
ウェストラインばっちり見せのコスチュームで気合十分の登場。
パンチの効いた歌声と迫力のジャズダンスを披露してくれました。
「アンコール!」の声が男性客から思わず上がっていましたね!


歌のトレーニングは今年からとはいうものの、
なかなかどうして、立派なものです。
宇多田ヒカルのTIMINGが好き!というテイストの
オリジナル曲、いけてますよ。


K−SAPルポはとりあえず終わります。
今回取り上げられなかった
山本和歌子さん、想ワレさん、あんずさん、
いい歌をありがとうございました。
次回は書かせていただきます。


それから飛び入りのCUBE、そよかぜ、秋休の知君
スタッフ兼務でお疲れ様でした。