まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

海南サンセット @kane6/1

mannbouyannbo2007-06-07

<南堀江のknaveも5周年
と言うことで今夜は
“来年こそワンマンライブ!”を
目指すアーティストが集まって
無料ライブでした。1番手に
出てきた【海南サンセット】は
着実に実力を蓄えています。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【海南サンセット】@kane6/1


「無料のライブを見に来てください」の
甘い響きに誘われてやって来ましたknave。
5周年記念のプレイベントライブで
「来年こそはワンマンライブ!」と
意気込むアーティストが集まりました。


海南サンセット】はまんぼうのお気に入りのアーティスト。
歌声、サウンド、曲調までに
アメリカ西海岸の景色を思い起こさせるものがあります。
といってもまんぼうはアメリカに行ったことがない。
あくまでも映画やTVのイメージですが。


もっと具体的にいえば
湘南海岸沿いのルート134で夕日を浴びながらドライブして、
潮風を受けながらカーラジオから聞こえてくる地元FM局の
「本日のピックアップ曲!」
そんなイメージが【海南サンセット】にはあるんです。


印象的なサビのメロディーとそこまでたたみ込んでくるラップ。
さらに英語の歌詞フレーズがはさまって
ピアノとギターのサウンドがドライにミックスされて
他人にまねの出来ないオリジナリティがいっぱい。


海南サンセット】ステージでの課題はMC。
ギターボーカルのカネダ君は歌声からは想像もつかない低い声で
ぼそりぼそりとしゃべる「ネクラMC」(笑)
ラジオ出演のときは大変だったらしい!


ところがピアノの杉江君がなかなか面白いことに最近気づいた!
この日もラオス?に最近行ってきたという報告で
自分達が濃い顔立ちしてると言いながら
ラオスに行くと町中海南サンセットだらけ!」
思わず噴出しました!


課題のMCもクリア。
この分なら来年の【海南サンセット】ワンマンライブは当確でしょう。
楽しみに待ってますよ♪


海南サンセット】のHPはこちらから
http://kainansunset.com


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8