まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool @ 大阪MUSE8/23

<この日は地蔵盆
まんぼうの家のまん前では
盆踊りやら焼きそば屋台やら
スーパーボールすくいの縁日まで!
見つからないように抜け出して
やっぱりライブにでかけた
不良おかんです!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


flumpool】 @ 大阪MUSE8/23


この日の大阪MUSEライブ、
flumpool】の出番は2組目でした。
掲示板の予告でテンションの上がる
仕掛けをしてくるとは思ったのですが
なかなか予想がつかない。一体なにを?


まったく聞いたことのないSE(入場のサウンド)がはじまった!
今までのギター中心のSEから
ドラムのリズムがテンションアゲアゲになるサウンドに大変身!


いきなり「labo」でスタート!
さすがに手を振るというより、
ここは手拍子で盛り上げかな?
そんな感じで拍手がついてくる。


曲が終わると間髪いれずにドラムがリズムを刻む。
え??新曲?
と思わせて「流星」途中歌詞が変わってる!
なんていったのか聞き逃したけれど
してやったり!の隆太君のウィンク♪


2曲終わったところでMC…隆太君下を向いている
「ども、フランプールです。
今日は【ソラノジオ】さん、
呼んでくださってありがとうございました。」


え、誰?どこから声がするの?
ビックリしてステージを見回した!
緊張して低い声でしゃべっていたのはドラムのズゴック君。
彼の肉声をほとんど聞いたことないので
正直な話【flumpool】じゃないように感じた。


次は聞かせる歌。
「LOST」
「冷たい涙」
バラードの王道「未来」のようにゆったりした歌じゃないけれど
歌詞に引きこまれて聞き入ってしまう。
手拍子も小さめにステージを見つめる観客。
いつも以上にロックな動きのメンバーたち。


もう一度MCはズゴック君。
さっきよりは固さがとれて滑らかに。
ライブ告知のあと昨日まで行っていたキャンプのエピソード。
川遊びに!と服を脱いだら、
バンドマンは全員白肌!!
周りから完全に浮いていたんだそうな!


5曲目は新曲です。名前はまだない(笑)
今までで一番夏っぽいリズム。【TUBE】っぽいサウンドかな?
テンション上がりますね!
flumpool】がさらに進化する1曲になりそうです。


最後は「hydrengea」
題名とは裏腹にテンションアゲアゲの曲!
この歌もサビのところでなんか1つ振り付けしたいなあ。
誰か考えてもらえません?


「未来」と「キミイロ」のない、
いや【cube】からの歌が1曲しかないステージは
flumpool】が完全にロック志向と印象付けるものでした。
こうなると次のライブが嫌でも気になります。


9/8の東心斎橋somaライブでは【The pattriot missile】とタイバン
そして9/24の大阪MUSEライブでは
かつての憧れバンド【sacra】ともタイバン。
どれだけ距離が縮まるか、楽しみですね!


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8