まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSE1/15その2


2組目は【flumpool】です。
ブログでは何度も言ってますが
まんぼうが自ら「ファンです♪」と
公言している唯一のバンドです。
(音楽的に好きなバンドはめちゃめちゃありますよ)


最近、どうなの?
HPの更新は遅いわ、
ストリートライブは途絶えてるわ、
BBSの書き込みの返事も忘れたころにやってくる(笑)
ちょっと気になってました。


flumpool】のメンバーは
プライベートな話題を一切公表しないスタイル。
彼らのモチベーションを推し量るには
ライブの出来をみるしかない。
今日のライブの出来によっては大問題を抱えているのかも・・・


ライブを見て、結論から言うと
杞憂!でした♪
ものすごく気合の入っていたライブで
メンバー同士の不協和音のそぶりさえも見えない。


各メンバーからきらきらオーラが出ているように
見えたのはまんぼうの錯覚かな(笑)
それくらい良い出来の30分ステージでした。


最後の曲に行く前に隆太君がMC.
「家を出てからココに来るまでに出遭った人の数を数えていた」
話から、こんなにたくさんのなかから偶然知り合った人がいて、
同じくらい偶然に出遭ったズゴック君や他のメンバーを
大切にしていきたい・・・と
感謝をこめて話していました。


あれ、隆太くん、もしかして、目が赤い?
あまり感情を出さないように見えるリーダーが
珍しく抑えきれないものがあったようです。
うん、すてきなMCでした!


最後の歌は「未来」
こんな前フリのあとではただでさえ名曲なのに
かなりじーんとくるものがあります。
いろんな意味でメッセージソングですからね。


いいライブを見せてくれた【flumpool
いちゃもんつけるとすれば
物販席に顔を出しましょう!
大事な話で会場に出て来れなかったらしいけれど
ファンの心理からすれば物足りないですよ。


次のライブはボーカル隆太くんのソロライブ。
そして2月も3月も大阪MUSEでライブがあるそうですよ。
詳しくはHPで♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン