まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

apricot channel.4 11/15

mannbouyannbo2007-11-19

<前回のワンマンライブから
およそ3ヶ月あまり。
色々な所で歌い続けてきた
apricot】が4回目のワンマン
レコ初あり、グッズ販売も
今日からスタートです。>



ブログランキング


【apricot channel.4 】11/15


開場1時間前にamHALLに飛び込んだ。
apricot】メンバーが最後の入念なリハの最中でした。
お客さんにカンペキに楽しんでもらおうとする姿勢に
いつもながら圧倒されます。


今日はカメラマンのつもりで来たけれど
あまりにスタッフが忙しそうで
物販も手伝うことにしました。
まんぼう、最近はスタッフ根性が抜けません(笑)


apricot】のグッズができました!
細身幅のスポーツタオル。
キーホルダーにクリアファイル。
もちろんどれも【apricot】カラーのアプリコットオレンジでかわいいの!
思わずタオルを買っちゃいました!


ライブはオープニングからテンション全開です!
会場いっぱいにイスを用意したのに
最初からスタンディングのお客さんも多かった!

サンライズ
♪かえりみち
♪ラララ
MCをはさんで ♪アカイハナ
♪次の電車
一息ついて歌い上げます ♪悲しい嘘


ここからカホン、アコースティックバージョンで
♪夕焼けオレンジ
♪会いに行くよ
♪ふたつのサヨナラ
バンド編成に戻ってかっこよく ♪光


MAKIちゃんが着替えにステージを去る。
シンゴ君がソロボーカルで「夜空ノムコウ」をカバー。
会場中から手拍子!
戻ってきたMAKIちゃんがちょっとヤキモチを妬いたほど!


後半戦。アップテンポの曲が続きます。
♪ELLIE〜僕のエレクトーン〜
♪GAME
♪アオ
♪Myself
♪街


これで本編終了!アンコール・・・
白っぽいTシャツに着替えたメンバーが出てきて
普通にセッティングして何事もなかったように歌いだす。
あまりのスムーズな流れにちょっと拍子抜け。
♪モノカラー
♪旅人


ここで初めて「アンコールありがとう!」MCに入って
最後はみんなで掛け合いで歌う
♪君が笑うなら
で締めました。


ファン層の広い【apricot】のワンマンライブは
派手な演出こそないけれど
心にすとんと落ちる歌のオンパレード!
良い感じに盛り上がっていました!


ライブ後の物販席は大混雑!
グッズ売り込みに声を張り上げるにわかスタッフたち。
まんぼうもちゃっかり割りこみ(笑)
メンバーはサインに大忙し。
にぎやかなコミュニケーションに誰もがライブの成功を実感してました。


カメラの方は・・・
調子に乗って900枚も撮り過ぎた!
編集作業が大変だぁ(笑)


apricot】のHPはこちらから
http://calyx-japan.com/apricot/whatsnew.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8