まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ラオラオストリートバトルファイナル1/20


まず、お断りしておきます。
カメラ持っていかなかったのでケータイ画像しかありません。
鮮明な画像を期待しないでねm(_ _)m


この日記でも何度か取り上げた
m-puzzle】【SUAL拳】の一騎打ちバトルも遂に最終日。
各地でストリートライブをし、
CDの売上だけで食事も宿泊もまかなうという
過酷なストリートツァーが2ヶ月あまり。


各地でドラマがあったようです。
交通事故にあった【SUAL拳
ボーカルがノロウィルスに倒れた【m-puzzle
会場のスクリーンにはツァーのダイジェストが映し出されていました。


別件で上京していたまんぼうが渋谷のDUOに駆けつけたのが
16時過ぎ。すでにライブは1時間経過。
でも結構押していたようで、
両バンドのステージに間に合いました!


DUOは大きなオープンスペースのライブステージ。
400人は入れそうな客席に350人の動員!
m-puzzle】【SUAL拳】とも関東では無名のバンドなのに
この集客はすごいです!


周りの観客はみんな標準語ばかり。
うん、やっぱりここは東京だ!(笑)
隣りに立ってた男子学生に聞いたら
木更津(千葉)から来ていました。


先にステージに上がったのは【m-puzzle
ファイナルの開放感か体調の復調か、
メンバーの動きがいい!
ボーカルの永井君の声が良く伸びる!
(画像は別の会場のものです)


「絆・友情」をコンセプトに選曲したという
m-puzzle】セットリストは暖かくなりますね。
周りからも「あのボーカル、良いな!」
「ベース、ヤバイよ♪」などのささやきが。


自ら音楽を志す人がたくさん詰め掛けていました。
ただ応援するのではなく、
明日の自分がいるかも知れないステージに立っている
大阪から切り込んできた2つのバンドに
興味シンシンの様子です。


後からステージに出てきた【SUAL拳】は
始まる前からテンション上がっていたみたい。
初東京ライブで自力でこの集客!
気合も入りまくりですね!
大阪でも見られないほどの全力投球でした!
初めてみた観客が引き込まれて体を揺すっています♪

SUAL拳】メンバー全員が「楽しい!!」オーラ出してます。
暴走気味のいさお君は放送禁止用語まで口走る(笑)
あとでビデオ編集が大変だ♪
直後のMC中に小学生に「あけまして〜おめでとう〜」と言われ、
いさお君が恐縮してました(笑)


このライブを見ただけで勝ち負けなど「関係ねぇ〜」
とはいえ、結果発表です。
CDリリース権利は【SUAL拳】が獲得!
バトルルールにおける獲得ポイントは11721ポイントでした!

たった2ヶ月で大きく成長した2組を見て取れて、
しかも関東で通用するレベルに自信を持てるライブでした!
SUAL拳】は早速アルバム制作、
m-puzzle】も忙しい日々が続くと思うけれど
さらに上を目指してね♪注目していきますよ!


SUAL拳】のHPはこちらから
http://sual.jp/

m-puzzle】のHPはこちらから
http://m-puzzle.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8