まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSE 1/30

トップバッターに【山村隆太】君が出演。
flumpool】メンバー3人は会場の後ろからステージに注目します。
声をかけたら「丁度スタジオにいたので…」でも
山村隆太】君ライブを揃って見に来るのは初めてじゃない?


ジャズっぽいアレンジの「labo」からスタート。
続いて「LOST」【flumpool】CDの曲から2曲歌いました。
バンドスタイルと違ってギター1本だと
歌詞が深く入り込んできますね。


flumpool】の前のバンドの時から歌い続けている歌を…
あえて【cube】の名前は出さないのね(笑)
「キミイロ」「桜」どちらも懐かしく聞かせてもらいました。


「誰でも迷ったり悩んだりするけれど
そうやって苦しんでいる中に物事の本質があるのだと思う
悩んでいる人に『それでいいんだよ』と元気付けたい」
要約するとこんな感じ?
今年の【山村隆太】君のMCは深い意味を感じさせます。
「月と街灯」「ハイドレインジャ」
決してキレイゴトワールドだけでは終わらない歌詞を
しっかりしたボーカルで届けてステージを終わりました。


2組目は【THE PLAY DOG
1/10にボーカル中田君のソロライブを聴いたところです。
伸びのあるボーカルとリズム感のあるサウンド
実力をつけてきたバンドです。
ソロの時に写真失敗したので今回はリベンジで撮りました!


3組目は【Vincent Rain】名前と顔が一致しないけど
どこかで聞いたバンド名…あっ!
cube】のサポート【S2f】初代ドラムのマサシ君のバンドでした!
まともに聞くのは初めてだったけれど
マサシ君の表情豊かなドラムは健在!
楽しめましたよ!


トリは【m-puzzle】ラオラオバトルが終わって、
結果は残念!でもアルバムから2曲がシングルカットされて
2月後半にインディーズリリースされるそうです。
やつれてたヒロキ君がちょっとふっくらした顔で
楽しそうに歌っていました。


3月はじめのライブのあと、また2ヶ月以上関西にいないとか。
もしかしたら再戦バトルかな?
ラオラオ事務所の社長さんに突撃取材試みたら
ひどくお疲れのご様子「旅疲れですよ…」
なんと、2組のバンドについて旅をして、
合い間に大阪にとんぼ返りして仕事してたとか!
あのバトルのMVPは間違いなく社長さんでしょ!


flumpool】と【THE PLAY DOG
それに【m-puzzle】の好敵手の【SUAL拳】が
3/18(火)に大阪MUSEで3マンライブすることが決まっています。
まんぼう的には絶対にはずせないライブになりそうです。


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/

THE PLAY DOG】のHPはこちらから
http://www.freepe.com/ii.cgi?playdog

Vincent Rain】のブログはこちらから
http://yaplog.jp/vincentvoice/

m-puzzle】のHPはこちらから
http://m-puzzle.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8