まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2/19大阪MUSEライブ


ぎりぎりになってメルマガで変更情報が届きました!
19:15の出番と聞いていたのに【flumpool】急遽1番目!?
あわてて駆けつけました!
もともと3組がチケットに印刷されていて
「and more...」の部分が会場で塗りつぶされてた(笑)


flumpool】のライブでまんぼうといえば、カメラ(爆)
今日も撮影許可をお願いしました。
出された条件は「場所を移動しないで撮影」
うわ!きつい条件! 左右から撮りたいのに〜!
でも了承。アーティストを困らせるわけにはいかないし。


flumpool】メンバーの髪型チェック(笑)
ちょっと髪を切ってすっきりした隆太君。
髪のボリュームを片側に寄せた一生君。
元気君のヘアは…普通(笑)
ズゴック君が伸びた髪を後ろでくくってました。


セットリスト
1.labo
2.LOST
3.ワンダーランド
MC新曲の歌詞にこめた思い…
4.新曲
5.ハイドレインジャ


flumpool】新曲のタイトルが良く聞こえなかったので
ステージ後に元気君を捕まえて自白(笑)させました!
「ワゴンテイル」
正確には  Wag Own Tail という英語で
「自分の尻尾を振る」の意味だそうです。
意味の深いタイトルですね!
labo に近い ダンスミュージックのノリでした。
でもあのメロディーは耳に残るくせものですよ♪


3/18のスリーマンライブのチケット発売開始!
まんぼうは強引に1枚ゲットしました!
flumpool】【THE PLAY DOG】【SUAL拳】いい面子のスリーマンライブ♪
いまから楽しみにしてます!!


初遭遇の【VUSHIDO】ヴァシドゥと読みます。
聴いた瞬間、これはレゲエだ!と思いました。
肩の力を抜いてユラユラユラ〜。そんなリズムの曲が続きます。
後から出る【矢印→】と仲のいいバンドさんでした。
まんぼう的にはもう少しベースのキレがいい方がスキだなあ。
好みの問題ではありますが…


トリはレコ初の【矢印→】
まんぼう的には1年以上見てない?かな。
曲を聴いてびっくり!
こんなにヒップホップ的なノリだったっけ?


そして【矢印→】ボーカルさんの熱いこと!!
全身全霊をぶつけるようなライブパフォーマンス!
これは、固定ファンが増えるはずですね。
まんぼうのマイミクさんもいましたが
ライブ後に早速CDを買い求めていました。
まんぼうは…ごめんね。この日金欠でした!


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/

【VUSHIDU】のHPはこちらから
http://vushidu.com/

【矢印→】のHPはこちらから
http://www.ihot.jp/?id=yazirushi1&uid=4455766e66d8b


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8