まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初!京都MUSE遠征 4/14


3日ぶりの京都です。今日のライブハウスは京都MUSE
ここも初めてのハコ体験でした。。
MUSEは高いところにライブ会場を作るんですねぇ!
京都が3F、大阪は4F、江坂に至っては5F!
うん、このハコの雰囲気、いいですね!


もちろん【flumpool】の追っかけで行ったのですが
もうひとつ密かな楽しみは【リフレイン】でした。
入り口で早速リフレインのメンバーに
「まんぼうさん!お久しぶりです!」
カメラ撮影許可もばっちりいただきました。


2番手に出演したflumpool】は全員白を基調としたファッション。
カメラに映えます!
そういえばビデオカメラ抱えている女性が若干1名。
ライブハウス側で依頼したのかな…


セットリスト
1.ハイドレインジア
2.labo
3.セスナ
4.バーチャルワールド
5.未来


曲と曲をつなぐタイミングもぴったり!
どんどんのめりこんでいくようにテンションが上がる。
4人の息があって、小気味良いライブです。
うーん、カッコイイ!


MCでは意外なエピソード。
隆太くんはオーストラリアでホームステイしたことがあって、
そのときはえらい緊張しいで、
「明日は皆の前で英語でプレゼンしなければならないのに
怖くて不安でたまらない」
とホスト・マザーに訴えたそうです。
すると彼女は“Everyone, the same.”
みんな同じなのよ。と言ってくれたそう。


この一言でとても楽になった。
コンプレックスを色々持っていても
「それでいいんだよ」と言ってあげたい・・・
ね、そういうことあるよね?


いきなり無茶振りされたかずき君
「俺、コンプレックス、ないよ!」
隆太君目を見開いてビックリ!
「うそ?少しぐらいはコンプレックスあるだろ?」
かずき君重ねて「全然ないよ!」
このあたりで会場は既に笑いの渦。
隆太君の締めのセリフは
「君も少しはコンプレックス持った方がいいと思うよ!」
今日の【flumpool】はバランス最高!ライブでした!


久しぶりの【リフレイン】こちらも上手くなっていて、
ファンとのもミュにケーションもばっちり!
「プロペラ」という歌では【REAL GROOVE】ばりにタオルをふりまわす
ファンの振り付けが新鮮でした!
リフレイン】の曲も不安や葛藤を題材にしているし
flumpool】と良く似た路線を感じます。
会場に来ていたななぱぐさんと
「あとは好みの問題ですね」と話してました。


さすがに京都は遠い!最後まで見ていられなくて
トリのバンドさん2曲しか聴けなかった。
でも、行って良かった!!満足のライブでした♪


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/

リフレイン】のHPはこちらから
http://www.refrain-web.com/index/index.html

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8