まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool初knaveライブ 4/16


連続して【flumpool】のネタを書くなんて
「うたネタ日記」スタートの頃以来かな?
あ、そのときの日記は既に非公開になっていますが、
まだ、単なる日記形式でしたよ(笑)


さて、【flumpool】は4月だけで5本のライブ、
しかも今週は月水金と1日おきにライブをする!
応援する方もスケジュール調整がけっこう大変で、
今日は走ったけれどknaveに少しチコク!
チケット引き換え中にドアから洩れてきたオープニングの曲は
ま、まさか!1曲目に持ってこないと思った「LOST」から!


フロアに駆け込んでカメラを構えて改めて4人を見る。
服装は京都MUSEと同じ白で統一。
でも、ハコと照明が違うせいか
こっちの方がキラキラしてる。
1曲目なのにものすごくテンションが高い!


メドレーで「セスナ」
あれ!1,2曲とも以前はもっとバラードっぽくなかった?
ものすごく!ってか目の前にいるのは
紛れもないロックバンドの【flumpool】です!
会場はお客さん少な目で、タイバンバンドのメンバーがかなりいて
ほとんど全員がリズムを取って体を揺らしている!
このリズムにこらえきれずに反応している!


「今はケータイ。昔はポケットベル
でも伝えたいことの本質は一緒じゃないかと思う。
そんなMCのあとに歌ったのは「バーチャルワールド」
さらに畳み掛けるように「ワンダーランド」
メンバーの動きがどんどん激しくなっていく。
汗が飛び散る!
1ヶ月前のライブからは考えられないほどのオーラが出てる。


最後は未来で締めると思ったら「labo」!
ちょ、ちょっと待って!
「未来、ハイドレインジア、クローン」は?
今の【flumpool】の代表曲だと思っていた曲がないライブ。
なのに今までに感じたことのない高揚感!
このバンド、何を隠していたんだろ?
flumpool】の可能性を応援していたはずが
それをとっくに越えたステージを見せ付けられて慌てました!



ライブ後の交流タイムに
タイバンのバンドに自作CDを渡した隆太君。
もらったバンドのメンバーはものすごく嬉しそうに
自分のCD物販席に飾っていました!!
あれで売れたらどうするんでろう(笑)


4/18の大阪MUSEライブ(これだけは行けません)
そして今月ファイナルの4/24大阪MUSE
桜が散って若葉が勢い良く伸びる季節。
今の【flumpool】の勢いはそれよりも強いですよ♪


flumpool】のHPはこちらから
http://sound.jp/makecubesound/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8