まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【4Steps add 9】NHKエンディング曲に!6/13


昼間の仕事を定時にバタバタっと片付けて
ビルの外に飛び出した!
目指すは向こうに見えるNHKのアンテナ!


まんぼうの仕事場はNHK大阪放送局から直線で500mです。
あ、あくまでも直線ね。
けっこうマワリミチしないとたどり着けない。
それでも17:20くらいに放送局に着きました♪


ちょうどやっている公開生放送を見に行きました。
★6月13日(金)
NHK総合「あほやねん!すきやねん!」
NHK大阪放送局1F、BKプラザスタジオ
【時間】16:50〜18:00
【出演】U.K.、すっちー、宇都宮まき西堀裕美アナ
公開生放送、入場無料
場所は谷町四丁目2番、9番出口からすぐ。


月曜日から金曜日までやっている公開放送なんですが
金曜日のパーソナリティはU.K.さん。
あの毎日放送のオンエアバトルも仕切るインディーズ通のU.K.さんが
「バンド道場」というコーナーで毎週1アーティスト、
たった1曲のオリジナル曲披露ライブをさせる。


会場のお客さんと審査員が審査して
「また聴きたい」票が80票以上で勝ち抜き。
3週連続勝ち抜きでその番組のエンディングテーマに採用。
次の3週連続勝ち抜き者が出るまで流れ続けるというもの。


今日のライブは【4Steps add9】で、しかも2週勝ち抜きで
今日勝ち抜けばエンディングテーマに採用という
めちゃめちゃプレッシャーのかかったライブでした。


ボーカルのもっち君が選んだのは
先週までのノリノリの曲から離れて
歌詞をじっくり聞かせたいというナンバー。
正直、賭けだったと思います。
番組に寄せられる応援メッセージに勇気付けられたと
あとから聞きました。


本番。1秒の遅れも許されない番組進行の中で
一発勝負の一曲は「365」
歌っている最中は歌詞のテロップが
ブラウン管の向こう側に映し出される。
スタジオは客席との距離も近いし
何台ものカメラに捕らえられているから
ごまかしは効かない!


番組の最後に審査員の講評があって、結果発表!!
89票で三連覇!!エンディングテーマ採用決定です。
6月20日から金曜の18時ちょっと前にNHK総合をつけて見て!
爽やかで明るい【4Steps add9】の歌声が聴けますよ。


オメデトウ!!
1曲入魂のライブでしたよ!
発表の瞬間のみいちゃんの感極まった涙、
キレイでした!


4Steps add9】のHPはこちらから
http://4sa9.com/pc/link.php
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4_steps_add9


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8