まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミュージックレボリューション1 10/14

mannbouyannbo2007-10-17

<もしかしてヤマハ
ティーンズミュージックフェスティバルの
後継イベントなのか?
なんばハッチで行われた
コンテストライブに行きました。
あまりに数が多いので
前半部分からピックアップ>


ブログランキング


ミュージックレボリューション1 10/14


なんばハッチに出ます!見に来て下さい!」
4 Steps add 9】のお誘いでなんばハッチに行ってきました。
ヤマハが主催するコンテストライブ
「The 1st Music Revolution OSAKA FINAL」


The 1st というからにははじめての企画のはず。
ヤマハといえば「ティーンズミュージックフェスティバル」が有名ですが
どうやらこの企画は「ティーンズ…」の衣替えイベントのようです。
(詳しくはわかりません。違っていたらゴメン)


各地、さまざまな形態の予選を勝ち抜いた
26組のアーティストが1曲ずつのライブを披露。
司会進行はFM802の【中島ヒロト】と【土井コマキ】の両名。
いやあ、絶妙の話術でひっぱってました!


前半13組の【アーティスト】「曲名」紹介(演奏順)
1.【4 Steps add 9】「おろかもの」
2.【Dosso Dossi】「カルテット」
3.【お受験キャッツ】「火の鳥
4.【Cante】「最終バス」
5.【将太ぎゃんぐ】「if I Ain't Got You」
6.【ウルトラタワー】「ピックアウト」
7.【mAsami】「蝶」
8.【ずぶろっか】「自転車」
9.【中根製作所】「火星人のうた」
10.【DEATHROLLI】「BLOOD」
11.【松室政哉】「ブランコ」
12.【アンジェナ・ブルー】「甘い夢」
13.【おおたえみり】「情の笛」


4 steps add 9】はトップバッター。
プレッシャーにも負けず笑顔いっぱいの演奏。
かなりいい出来でした!

他に知ってるアーティストでは
Cante】【松室政哉】君がでてました。
雰囲気は変わらないけれど
サウンドが研ぎ澄まされている感じかな。


このイベントはメンバー全員が23歳未満であることが条件です。
年齢の下限はなし。だから、15歳、16歳17歳といった、
中学生や高校生もたくさんエントリーされてます。
ウルトラタワー】は中・高生バンドでこれがオリジナル1曲目♪

トリで登場した【おおたえみり】ちゃんは
15歳高校生にして独特のハイトーンボイスと
ローマの休日」のオードリ・ヘップバーンのような美人!
インタビュー時のキャラがまたミスマッチでたのしい!
うーん、ティーンズ、おそるべし!

後半は次の日にしますね。


【4Steps add9】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4_steps_add9


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8