まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

海の日デビューのsmile 7/21


古い話ばかりで申し訳ない!
次に【smile】に出遭ったのは数日後。
この日、湊町リバープレイスに
新しい音楽イベントが始まると聞いて駆けつけた。
イベント名はK-SAP。


本番の少し前で、ギターを抱えて待機しているこじまんに
いきなり声をかけた!
「出番は何時から?」
ビックリして振り向いたこじまんは、それでも
「1番目です。もうすぐ出ますよ!」
「じゃ、見るわね!」


あとで気が付いた。
まんぼうはKSMAで見たから知ってるつもりだったけど
実は初対面で【smile】にタメグチしてたんだ!!
もちろん、あとで謝りましたよ(笑)


記念すべきK-SAP vol.1オープニングアーティスト【smile】が
この日、2008.7.21に中之島レコーズから
メジャーアーティストとしてデビューしました♪


ファーストシングルは
一番大事な曲としてずっと歌い続けながらも
音源化していなかった「I miss you」
進化し続ける【smile】ソングから
タンポポ」と「C'mon!!」をカップリング。


うれしいですよ!インディーズとして言葉を交わし、
K-SAPでも熱いステージを見せてくれて
アーティストのレベルをお互いに高めあってくれた
素敵なふたりだもの。


この日、梅田の地下街でのステージにちょっとだけ駆けつけました。
タワレコで買ったCDにサインをもらいました。
まんぼうさん、CDにサインを求めるのはレアなんですよ!
分刻みのスケジュールをこなしながらの二人。
だけど相変わらずの人なつっこい笑顔で
「これからも応援よろしくお願いします!」


おめでとう。
といってもこれからが大変。もっともっと努力して実績を積まないと。
メジャーデビューってかっこいい響きだけれど
音楽市場に自分たちを商品化して
結果を出すことを要求される世界だと思う。
でも、【smile】二人の音楽に癒されたいから
頑張って下さいね。


最近ブログ更新が止まっている理由のひとつに、
メジャーになったアーティストの掲載問題があります。
このブログはメジャーアーティストについては
極力掲載しないスタンスをとってきました。
理由は簡単なことなのですが、
肖像権や掲載内容についての事前承認をとるだけの労力を
個人ブログにつぎ込めないことがあります。


しかし、実際にデビューした【smile】はじめ
STGM】【SUAL拳】【flumpool
これから予想される【秋休】【そよかぜ】・・・
いままで追いかけてきたアーティストをどうするのか
思い悩んで手が止まってしまったと思ってください。


ここしばらくは悩みながら遅いブログ更新になると思います。
転換期の「うたネタ日記」ですが
読んでいただけたらありがたいと思っています♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8