まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAPvol.39 8/16(画像なし)


この日のK-SAPはお祭にする予定でした。
1つは出演者。
DUALARSで活動中の5アーティストが勢ぞろい。
それにK-SAPの常連になった【CRUSH】【日比直博
プリズムライブの本選出場の【ポン太】君を迎えての
合計8アーティスト!!


はじめての試み「オークション大会」
各アーティストから2点の出品、
事務局からもサイン入りグッズ&色紙で計4点
極め付きはやまとさんから提供の
A4版アーティスト写真10枚、しかもサイン入り!
合計30点のオークションです。


「説明」「回収」「結果発表」の3回タイムを設けて、
秋休】ステージ直前まで入札を受け付けたので
たくさんの方にオークションに参加いただきました。
「初めて落札しました!」という声もけっこう聞かれて
楽しんでいただけたのではないでしょうか?


後半出番の【そよかぜ】【秋休】が他のライブと掛け持ちのため
スタート時点の集客が心配されましたが
3時スタート、トップバッターは【JI SYA KU】集客はかなりのもの。
日比直博】【信政誠】【CRUSH】【TMロケッツ
各アーティストステージも階段席はいい感じに埋まっていました。


ポン太】ステージも3人構成で気合十分でしたし
そよかぜ】は三重からファンまで大移動!
秋休】の時には最高動員数を打ち立てて熱気がむんむんです!
うれしすぎて?アンコールが長すぎたのが
スタッフからはブーイング出てましたが(笑)


どのアーティストも気合がはいっていました。
K-SAPでうれしいと思うのは
「たかが無料ライブ」なのに
気の抜けたライブをするアーティストがいないこと。
たまには甘く見てる人もいるようですがが
リハで他のアーティストのレベルや態度をみて
目の色がかわります。
それだけの「何か」が伝わるのでしょう。
継続の力かもしれませんね。


K-SAPお祭の熱気が去り、vol.40回目からは
秋風に吹かれながらじっくりと音楽を楽しむスタイルに
戻りたいと思います。
初参加のアーティストも含め、これからも
関西発の素敵なインディーズライブをお届けしていきます。
これからもK-SAPをどうか、ごひいきに。
毎月第3土曜日の夕方からスタートです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8