まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

おかんライブ10/13

でも、GOING KOBEに出場したくても
けっこう敷居の高いことも事実。
地元で頑張ってるバンドが皆出られるってわけじゃない。
そこで、地元拠点のバンドが集まって
小規模でも盛り上がれるイベントをしようよ!
今日のライブはそんな企画
“神戸新開地presents GOD DOOR CARNIVAL vol.1 ”
バンド側の中心的な存在が【おかん】でした。


前日のメールで【おかん】ボーカルのDAI君が入院してて
外出許可をとっての参戦と知りました。
え、え、どうしたん?
かなりやばいんと違う??


スタークラブのライブは熱い!!
ライブハウス自体が雰囲気がHOTなんですよね!
行って見ると高架下のライブハウスに
入り切れない人があふれていました。
外ではCDやTシャツやグッズを販売していて、
GOING KOBEみたいな雰囲気でてますね♪


おかん】のライブが始まる前から
ファンだけでもテンションがめちゃめちゃ高くて
「お・か・ん!お・か・ん!」コールが響きます!


おかん】メンバーも応えます。
1曲目からMAXで突っ走る!
大阪のK-SAPからは考えられないようなノリで
ロックな曲が続きます♪


ボーカルDAI君がMCで病状報告してました。
もともとアトピー性皮膚炎があって
長年ステロイド治療していたんですが
大きな発作が起こって入院し、
ステロイド治療にはいったのだそうです。
実はこれ、麻薬の禁断症状克服にも似た苦しいものなのだそう。


最初の1週間で皮膚がなくなり、体液が染み出してくる。
気が狂いそうなかゆみと痛みで眠れない。
掻けば、こすれば悪化するし
シャワーの水圧一つでも猛烈な痛みが走るのだとか。


やっと新しい皮膚ができつつあると報告していましたが
体中に地図のようなシミができるんだとか。
ちょうど、「もののけ姫」のアシタカの体に
黒いシミが増えていく感じかな。


部分的ではあるけれど同じ悩みを抱えているので
どんなにつらいかわかります。
自分の中にも何十年もかけて
薄くなった皮膚とシミがありますもん!


「俺の顔がぼろぼろに崩れても
おかん】のメンバーは俺を受け入れてくれるし
スタークラブもライブをさせてくれると思います。
今ここに応援してくれている仲間も支えてくれると信じています!」


ゆるぎない決意に圧倒されました!
おかん】の曲のパワーも優しさもこんなバックボーンから
成り立っているのですね!
HOMEだからこそできるライブを
この目でしっかりと見せてもらいましたよ♪



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8