まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolで興奮するって感覚!


自分が一番の「【flumpool】シンドローム」感染患者になったな!
土曜日TBS系ドラマ「ブラッディマンデイ」のせいでもないけれど
この興奮からなかなか抜け出せない。
10/11はKSMA取材から速攻で帰ってドラマの後半を見ました。
予告編で見たクライマックスに近づく
主演の三浦春馬くんが撃たれる絶体絶命のシーン!
ドンッ!・・・


一瞬おいてよみがえる平和な日常の時間にかぶるように
flumpool】の「Over the rain〜光の橋〜」が流れる。
隆太くんの丸みを帯びた声がしみじみとする。
そして・・・場面の展開とともにピタッと途切れる。
心憎い演出にドキドキした!


もっと興奮したのが10/17の「ミュージックステーション
朝からTV欄見て興奮!
あの狭い欄に「期待新人フランプール」だって!
コブクロ】とも競演だって!


昼過ぎ、【flumpool】が尊敬しているバンド【ZILcoNIA】植田君がブログで激励!
(以下、抜粋です)


今日はみんなに見てほしいバンドがいてね。
flumpool】って後輩バンドやねんけど、
今日ミュージックステーションに出演するねん。


この子等はインディーズの頃も、
メジャーになった忙しい状況の今でも、
時間を合わせて【ZILcoNIA】のライブを頻繁に見に来てくれます。
凄い素直で貪欲で律儀な可愛いバンドです。


気付いたら【ZILcoNIA】より何歩も先に行きだしたから、
「ちょっと待ちなさいよっ!!」(ノ><)ノって
伝えてるねんけど止まってくれません。
ここは可愛いくないです(笑)


・・・なんか嬉しくてさ。
『【ZILcoNIA】、もっと頑張れよ!!』
ごもっともです。


でも音楽やバンドって競い合う為のモノじゃないからね(^-^)
素直に嬉しい。
時間がある方は是非見て下さいね。
宜しくです(^^)v
♪  ♪  ♪


始まる前にテレビの汚れを何度も拭いて、 ぴっかぴかのTVの前で
「何があっても動かないからね!」
宣言して、ビデオもセットして 待ちました!!
ミュージックステーション」を!!


ホントに【flumpool】があの階段をおりてくる!
4人が芸能人の間に立ってる(笑)
タモリさんのフリに応えるのは
リーダーの貫禄十分、標準語達者の誠司君。
地デジ対応TVの話、ウケます!


「デビューする前は何していたの?」
「教育実習にいってました」と隆太くん。
タモリさんも思わず「へぇ〜・・・」
何ヘェもらったんでしょうね??


そして、「花になれ」の生放送!
むっちゃ緊張してるな!
声の低音のところが上ずってる!
気づけば自分の方がコブシを握り締めて
緊張して震えながら見てました。


でも・・・なんだろう、この強いオーラのようなもの!
ブラウン管を通して自分に流れ込む、この感覚は初体験です!
この日のMステを同時に見ていた人が
初めての人もそうでない人も何かを感じ、
flumpool】に引き込まれたのではないですか?


立派に3分間歌い上げて紅潮したような、
緊張感と達成感と責任感の合わさった
隆太君の表情がとどめをさしました。
ホント、興奮するー!!


番組オンエア中から
ミクシィの【flumpool】コミュの人数が爆発的に増え始め、
放送後のHPにはアクセスが殺到し、
チケットは飛ぶように売れています。
flumpool】シンドローム
全国同時多発しています(笑)


次回の【flumpool】ネタはそんな震源地のひとつ
東京・原宿KDDIスタジオ周辺を体当たり取材したいなと思っています♪
よろしくね!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン