まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ハニカムコミューンvol.4 12/28

mannbouyannbo2014-12-29

<カウントダウン以外で
年内ラストのライブハウス
メンツが良すぎる
スリーマンライブ>


Hachi/Hatch,主催イベントの
ハニカムコミューン」も
4回目です。
今回はスリーマンライブ。
対バンは【石村有輝】くんと
【ZILcoNIA】
わお!すごいメンツだ!


どうも、このイベント対バンアーティストは
RUIDOのブッキングマネージャーが
選んでくるのかも。
ハチハチのゆっき君に聞いたら
「はじめてお会いするんですよね」


1番手は【石村有輝】くん。
まんぼうも3年ぶりくらいのステージ。
ギターを持って、ソロステージです。
いやあ、これが上手い!
ギターも、声も、
はじめて聴くオリジナル曲なのに
歌詞の意味がすっと入ってくる。
声量も大きくてドラマティックな歌い方。


ステージ後に少し話しました。
実は【石村有輝】くんは
八尾のプリズムミュージックウェイブコンテストに
3回も出場した強者です。
その度にアーティスト名が変わったり
バンド編成になったりと
バラエティ豊かなステージしてました。


カメラマンしていた
まんぼうのことも覚えていてくれて、
「プリズムミュージックウェイブが終了した」
と伝えたら
びっくりして残念がっていましたよ。


2番手は【ZILcoNIA】
バンド編成でした。
「今日が年内歌い納め」と
ボーカルの今津直幸くん。
ベースコーラスの藤田克洋くん(カツオくん)
との息もピッタリ。


【ZILcoNIA】のライブは
安定の圧巻でした。
インディーズ時代のflumpool
先輩バンドと憧れて慕ったステージは
今でもキラキラして健在です。


トリはHachi/Hatch,
【ZILcoNIA】に負けちゃう?
かと思ったけれど
ファンがたくさん詰めかけて
盛り上がっていましたよ。


今回のセットリストはこちら◎

1.嘘つきは大嫌い
2.ゴメイザ
3.孤独な王子は出会ってしまった
4.みんな雲の中
5.8分20秒
6.メゾン・ド・オンボロ
7.声
8.イスカンダルに憧れて
次のアンコール
9.音楽が終わる夜に


Hachi/Hatch,はいろんなアーティストと
共演することで場数を踏んで
たくましくなっているなあ。
ライブ運びには若干の不満あり。
いろいろと吸収して
次に繋げてくださいね。


Hachi/Hatch,次回のハニカムコミューンは
ホームのヒルパン工場に移って
3月に開催だそうです。


ライブ締めにふさわしい
上質のライブ体験でしたよ。