まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool fm802ゲスト出演11/17


前のブログで書いたMINAMI WHEELイベントの
仕掛けFM局といえばもちろんfm802!!
大阪で「ファンキー・エイト・オー・ツー!」といえば
誰でもわかるくらい有名なFM局です!
音源流しててもらえるだけでテンション上がるのに
ゲ、ゲ、ゲ(の鬼太郎じゃなくって)ゲストですよ!!


他のライブにいってたんですが速攻で帰ってきてラジカセセット!
ケータイのサウンドレコーダー機能で録音できそうだ!
問題は時間帯…ツレアイガ帰ってきて夕食を食べるダイニングで
雑音なしに聴けるのか・・・
めっちゃ真剣な顔でラジカセ前に正座してるまんぼうを見て
ツレアイ、避難!(爆)
では!ラジオレポートstart!


「花になれ」「labo」「Over the rain」サビがメドレーで短く流れて
パーソナリティーの浅井ひろあきさん(以下A)のMC
A:お待たせしました!今夜のゲストはこのお二人!
隆太君(以下R):どうもはじめまして!フランプールです!【flumpool】ボーカルの山村隆太です!
一生君(以下K):ギターの阪井一生です!よろしくおねがいします!
A:FM802は初登場ですか?緊張は?
R:初めてです!緊張してます!
K:めっちゃ緊張してます!
A:実は関西出身なんですよね。色んなところで自分たちの曲を聴くでしょ?
R:素直にうれしいですね。友達や家族が(メール)返してくれるのを聞いて実感します
K:本当に自分たちの曲なのかって。不思議な感覚です。


A:質問です。山村さんだと思うんですが教育実習で歌って感動させた曲は?
R:オリジナル曲で音源になっていないですが、
夢に向かって一生懸命いこうよというメッセージ曲です。
音源化は考えてない…けっこう昔の頃の“青い”歌です(笑)
A:教育実習は何科を?
R:英語科なんですけど。
K:全然しゃべれないんですよ。ゼンッゼン喋れないのに!
R:コラッ!(怒)そこは伏せて!中学校です。
A:中学校の英語の先生になる資格を持ってるわけですか!
次のシングルはぜひ全編英語で(笑)
R:困るな〜(爆笑)こまるなあ!


A:憧れの歌手といえば?
R:僕は特別な方はいないですね。
K:僕はザイエローモンキーが好きでファンクラブにもはいってました。
ライブには行ってないんですが、中学生だったのでお金とかキビシイ…
吉井さんとは是非お会いしたい、対談したいですね!対談したいですっ!!


A:大阪にいたときはけっこうストリートもやってたんですか?
R:週に1回は絶対どっかでストリートライブをやろうって
天王寺とか京橋を回ってました!
A:行きかえりの車の中では?
R+K:エイトオーツー!
A:ありがとうございます!無理やり言わせた感がありますが(笑)
R+K:いや、聞いてましたよ!


A:デビューしてから買ったもので一番大きなものは?
R:なんだろう…難しいなあ。
K:僕は炊飯器です(笑)ご飯が大好きなんで(笑)もう壊れちゃったんですけど(笑)
A:炊飯器!めっちゃ生活臭漂ってます(笑)
R:7月頭に東京に出てきたんですが、2週間で彼、壊したっていう…
K:いったい何合炊いたんだよ!
A:でも保障期間中じゃないの?
K:でも直してないです。
R:大阪で買ったから保障期間中でも保障できずっていうか。
A:山村さんは?
R:機材ですね。ギターのエフェクターのひずみ…を買いました。
A:一人暮らしがはじまって大変な時期かもしれませんががんばって欲しいと思います。


A:今後のスケジュールをお伝えして欲しいんですが?
R:11/19に僕達初となるミニアルバム「Unreal」をリリースすることが
一番の予定というか出来事です!
A:ライブの予定は?
R+K:ライブは〜!
R:来年、大阪に来たいなと思って考え中です。
A:今飛躍的に知名度が上がっ【flumpool】をナマで聴いて見たいという人がたっくさんいると思います!
R:これから(ライブ情報を)出していくと思いますんで
HPを是非チェックしていただきたいと思います。


A:【flumpool】のHPも是非チェックしていただきたいと思います。
じゃあ、今大ヒット中のこのナンバーを聴いてお別れにしたいと思います。
曲紹介をお願いします!
R:では聴いてください。【flumpool】で「Over the rain〜光の橋〜」
ありがとうございました!!


曲の終わりで浅井さんの感想。
A:二人ともまだこうやってラジオでしゃべるのもそんなに慣れていない雰囲気でしたが、とても爽やかに礼儀正しく受け答えしてくれる好青年二人でしたね。
flumpool】結成からまだ2年もたっていないという、本当にものすごい勢いで知名度が上がっている二人…四人組でしたね。
この後も是非ご期待下さい!!


以上!現場から中継でお伝えしました!(笑)


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン