まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

4年ひと区切り


記憶を掘り起こしてみる。
ストリートライブに聞き入って
天王寺駅南口で足を止めたのが
2004年10月23日
(9月にも出会ってますが
このときはすぐに帰っちゃったので)


CUBE】という学生の3人組が
アコギを持って歌っていたな。
看板の表記が大文字だったり
小文字だったりしていた頃。


初めてのワンマンライブは2004年12月。
今はない桜川スターダイナーで。
オープニングアクト
務めた【そよかぜ】に
出会った日でもあった。


2005年は【cube】(小文字表記で定着)
でストリートライブの傍ら
サポートドラムをつけて
夏ごろからライブハウスで活動始める。


2回目のワンマンライブは
2006年1月6日江坂MUSE
「動員200人切ったら坊主頭に」
なんて宣言したものだから必死で(笑)
結果は202人でぎりぎりセーフ!


サポートドラムを依頼する傍らで
正メンバーのドラム探しの旅。
ついに出会った一人のドラマー
東京に通ってスタジオ練習を重ねた日々
「明日のライブのドラムはスペシャルです!」
喜びの隆太くんメルマガがなつかしい。


2007年1月【flumpool】結成。
ドラム:小倉誠司加入
(インディーズ時代はリーダー:山村隆太
バンド名「フランプール」を
大阪MUSEのオーディエンス誰も聞き取れなかった(笑)


2007年7月大阪MUSEで初の主催ライブ。
オープニングアクトを【lego big morl】が務めた。
この日発売のCDが「ミライカナイ」で
「labo」「LOST」「未来」が音源になった。
(この3曲はのちに無修正でUnrealに収録される)


なぜかバンドがジリ貧の状態になり、
解散か?消滅か?の非常事態になった
flumpool】2008年1月のライブに
現在の所属先であるA-sketch
相馬信之社長が見に来てくれた!


メンバーのテンションV字回復!
アミューズと極秘に仮契約。
2008年6月末で大阪を離れ、
flumpool】上京。
そして・・・


2008年10月1日
ダウンロードシングル「花になれ」で
flumpool】メジャーデビュー。
ここまでちょうど4年間。